2010年12月3日金曜日

感謝祭の週末

先週木曜日は感謝祭でした。
朝起きると家のまん前にワイルドターキーが約20羽!よりによってこの日に大群で現れるなんて。
これからこの鳥(と同じ鳥)、各家庭で焼かれるんだなぁー。

今年は家族3人だけのお祝いディナーだったので、
大きなターキーでなく小振りなチキンの丸焼きにしました。
それでも3キロ…。感謝祭いつもの献立。
お気に入りは甘~いスイートポテトキャセロール。
チキンはこの後サンドイッチにしたりスープにしたり、
この週末いっぱい食べられて満足。
Bellyもチキンの混ぜご飯とチキンスープを一緒に食べました。

翌日はブラック・フライデー。
朝Bellyが目を覚ました5時半に起きて、
Bellyをもう一度寝かせて、寝ている夫を起こさないようにMacy'sへ行きました。
目当てはシーツセットとグラスセット。
安い安い!
普段の1/3以下の値段でした。
必需品はこの日に買うのがいい!
超特売日だし朝4時に開店してるから混んでるのかと思ったけど、
普段の週末くらいの混み具合で、ゆっくりお買い物できました。
来年はもっと早起きして行こうと思います。

土曜日は金曜日に続いて家庭用品の買い出しにサンノゼへ。
サンタナ・ロウのCrate & Barrelへ行きました。
モールにはすでにクリスマスツリー。日系スーパーでお刺身と夫の両親へのクリスマスプレゼントの炊飯器を買ってから、
スーパーの近所のお寿司屋さんでお寿司を食べて帰りました。
久しぶりのお刺身の盛り合わせ~。
日曜日にはクリスマスツリーを飾りました。
Bellyの手が届かないようにソファーでブロック。あっという間にクリスマスになりそうです。

5 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

まさかそこで戯れてるターキーを持って帰る輩とかいないよね?
今年は友達と感謝際で、私はターキーとマッシュポテト担当だったよ。何度か扱ってるターキーだけど、首を出す時にいつも悲鳴なんですけど、、、。私、アレ苦手だわ!

ブラックフライデー安かったね~。私も色んな店駈けずり回ったよ。でもね、ナイスな発見したよ。ブラックフライデーが始まる頃にアマゾンも競って、目玉商品になってるものを同じかそれ以下の値段で売ってた!なので、オンラインも侮れないな~と思った次第です!
ちなみにうちの最高の戦利品はAFFESのオンラインでDysonのアニマル掃除機買ったけど、クーポンコード使って330㌦!!かなり嬉しい買い物だったよ!

yoko さんのコメント...

Crate & Barrel私たちも好きです。ちょっとOVVIOを思い出しません?
クリスマスツリーてかリビングルームきれいー!うちも今日やっと飾ったけどオーナメントが足りないから明日買いたしに行きます。
やっぱりCAはお刺身の質が違うー!おいしそうです。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
もらったコメント、なぜか消えちゃった…。でもメールで読んだよ~。私も首出すのダメ、なので鶏担当は旦那です。グレービー作った?
アニマル掃除機ってどんなの?アニマル柄?使い心地はどう?

>Yokoちゃん
私達もお店でOVVIO思い出してた!オーナメント、素敵なのいっぱいあったね。Yokoちゃんちのツリーは大きいんだよね。飾るの楽しそう!うちはオーストリアのモールで買った小さいツリーです。
このお刺身、見た目よかったんだけど、マグロとサーモンはなんとなく水っぽかったの。解凍の仕方が悪いのかな?

Neyoco さんのコメント...

アニマルはペット飼ってる人に大人気の掃除機。ヘアーの吸引力がすごい!とペット飼ってる友達数人のおススメで、念願だったこの掃除機買ったのよ。
普段なら$500以上するから、$330は奇跡の値段だったのよ。
私の興奮伝わる?
今年はCuisinartの鍋セット(Amazonの半額近く)もブラックフライデーで買ったので、結構AFESS様様だったよ。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
おおぉーそれはすごいディスカウント!AAFESやるぅ!Cuisinartのお鍋も使いやすそう。うちはCyber Mondayはオンラインでおばあちゃんたちへのクリスマスプレゼントを買ったよ。モノグラムと送料が無料になるDeal。今考えると私もMacy'sでお鍋買い足せばよかったなぁ。また来年のブラックフライデーだぁー。