2012年1月29日日曜日

IKEA大好き


夫の転勤先がルイジアナ州に決まりました。
行きたいところの一つではなかったけど行くしかない…。
4月から3年を過ごす予定です。

イタリアに居た時もモントレーでも1.5時間程で行けたIKEA。
ルイジアナには一店舗もありません…。
お隣テキサス州まで行けばあるんだけど、3時間以上かかるみたい。
いろんな所、いろんな国にあるし、価格もお手頃、
転勤の多い私達にはこれからも買い足すのにIKEAの家具がいい。
なので引越し前の今のうちに欲しいものを買っておいて、
引越し荷物に加えることにしました。

寝室に足したいチェストや子供部屋に置きたい収納システムや椅子、
リビング用の飾り棚、キッチン小物等など、ネットで下調べは万全。
配送料が恐ろしく高いのでうちの車にすべて積まなきゃいけないんだけど、
すべて在庫があれば100キロ程になってかさばりそう。
(日本だったら5000円程度、
イタリアでは商品代金の7%で配送してもらえたけど、
アメリカでは10万円位かかるそう。)
トラックをレンタカーして行こうかとも考えたんだけど、
とりあえず積めるだけ買おうってことで行ってきました。

開店から途中ランチを食べてお昼過ぎまで、
飾り棚以外購入予定のものを見つけて、
予定以外の素敵なベッドキルトも見つけて、
たくさんの箱になったけど、結果キツキツに積めました。
お買い物の最後にはフローズンヨーグルトを食べて大満足。
しばらく来られないと思うともう一周したくなりました。

2ヶ月後には引越しなので、箱のまま納戸にしまってあります。
引越し先で組み立てるのが楽しみです。

0 件のコメント: