2013年5月9日木曜日

ジョギング

1ヶ月程前から、定期的にジョギングに行けるようになりました。
ジョギング用のベビーカーは生後8ヶ月から使えるので、
ベビーが8ヶ月になった2月にさっそく始めたけれど、
風邪をひいたり雨が続いたりで、2ヶ月間お休み。
お天気も落ち着いて、子供達の風邪ひきもおさまって、
Bellyが午前保育に行く火曜日と木曜日に、
ベビーと一緒に走ってます。

ベビーが生まれる前は毎回5キロ(3マイルちょっと)を走ってたけど、
今は3キロちょっと(2マイル)で精一杯。
夫と一緒に走った時にはプレッシャーで4キロ(2.5マイル)走ったけど、
かなりキツかったー。

早く走れなくていいから長く走りたい。
少しずつ体力、筋力がつくように続けたいと思います。

Bellyの保育園がもうすぐ夏休みに入ります。
アメリカの夏休みは3ヶ月と長い…。
ジョギング用ベビーカーは一人乗りだから走れなくなる!
と思っていたところ、向かいのおうちのガレージセールでこれを見つけました!

2人ともケンカせずにおとなしく乗っていてくれます。
横についている窓からの景色を楽しんでいるみたい。
タイヤが大きいのでとってもスムース。
ネットのおかげで蚊やハチが入らないのも安心。
これで夏休みの間も走れることになりました。

安心、安心、と思って走っていたらこれ!!↓

この辺りで車にひかれて干からびたものを去年2回程見たから
用心はしていたけど、実際見るとかなりビビります。
マムシのようです…。
この夏、森の中の遊歩道とここの歩道は走るのをやめることにしました。

ここの夏は暑過ぎて長過ぎて、そのうえ危険で、ホントに嫌っ。
蛇、蜘蛛、蚊(西ナイル)、アシナガバチの心配のないところへ
引っ越した~いっ!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

俺こないだガソリンスタンドの事務所で一人だけアホほどハチに絡まれたorz

Unknown さんのコメント...

ども!unknownなマナブです。
ヘビ普通にいてるのね。先進国らしくないわ。
オバマに何とかしてもらって下さい。

Megumu さんのコメント...

ハチにからまれたのもマナブ君?この辺で見るのはヘビ、アルマジロ、タヌキ、シカ、スカンク、リス等など。ワニもいるっていうし、クモや蚊やハチやアリも怖いし、もともとアウトドア派じゃないけど余計にキャンプなんか行きたくないよ〜。