2013年5月20日月曜日

クロウフィッシュ

今年も夫の職場でザリガニのボイルを食べるピクニックがありました。
去年は興味津々で食べたけど、今年はどーも食べる気がしませんでした。
蛇に遭遇したところと続く森の中でのピクニックだったからかも…。
でも夫が剥いてくれた小さい身を一つだけ。
ベビーは触りたがったけど、スパイスがキツかったので見るだけ。

この後、小~さなアリ(ファイヤー・アント)の巣を踏んでしまい、
サンダルを履いていたのであっという間に3箇所噛まれて、痛い思いをしました。
ものすごく小さいアリなのに、針がささったような痛み。
その後赤くなってかゆくなってうみがたまって、
数日間ジーンズの裾がこすれるだけでも痛かった。

翌朝、お気に入りになっていたアートギャラリーのお庭で、
また蛇に遭遇…。
今回はお庭にあるため池の中にひそんでいたようで、
私が近づいたら音を立てて水の中へ入っていきました…。
しかも私の腕程の長さに太さ…。
あぁぁー気持ち悪いぃっ!
Bellyもそばにいたから何事もなくってよかったです。

この夏、この土地の虫や動物が恐怖です…。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ども!ハチに追いまくられてるマナブです。

ザリガニはキツイね~!
シャコとかオマールやったら喜んで食べるねんけど、これが文化ってもんでしょうね。

こないだ、ディスカバリーチャンネルかなんかで、サバイバルのために、生け捕りにしたタコ食っててんけど、
とんでもないもん食ってんでオレって感じの
アピールが日本人からするととても意外で、
「もっと美味そうに喰え~!」と思ってしまいました。

野生動物に気をつけてサバイブして下さい♪

今日も大阪はあついよ~(^O^)

Megumu さんのコメント...

>マナブ君
オマールか〜、私もそれならかぶりつく!かなりボイルしてあるんだけど、どーも蛇やらワニやらが頭から離れなくって食欲出なかった!
そんな新鮮なタコ、食べたいね。明石に行ったよね〜。あー、関西は美味しいものいっぱいあるなぁ。暑いけどお好みとかおうどん食べたいわ。
夏は屋根の焼ける暑さだろうけど涼しくしてね〜!

あきこ さんのコメント...

いやぁぁぁ~
読んでたら背筋がブルっとした!
私も虫や爬虫類が苦手・・・
自然がいっぱいで素敵な環境の裏には虫との戦いもついてくるんだね

めぐちゃん、頑張って☆

ちなみに私もマラソン始めたよ。
でも2キロが限界・・・
私も頑張ります♪♪

Megumu さんのコメント...

>あきちゃん
でしょー?夜になるとガレージの周りにカエルも出てくるの!もー恐怖!早くこの地域から引っ越したいわ〜。
あきちゃんち近所は東京でも緑が多くていいところだよね。うらやましい!マラソンはどの辺走ってるの?私はスーパースロー、それに距離も走れないけど、走った後気持ちいいし、力も出てくる気がするの。気長に走ろうね〜!