2013年7月27日土曜日

新居

6月中旬に同じ市内(米空軍基地内)の一軒家に引っ越しました。
今まで住んでいたのは基地の東側。
基地外に出るゲートや夫の職場やスーパー等は西側にあって、
どこへ行くにも15km、20分運転しないと
基地すら出られませんでした。
今回夫の昇進に伴って西側にある一軒家へ移ることができました。

恐らく1940~50年代に建てられた古い家。
趣があります。
何と言ってもゲートやお友達の家に近いのが嬉しい。
玄関はこんな感じ。

近所にあるアンティークのお店で一目惚れしたドイツ製の鏡。
リビングの暖炉の上に飾って、インテリアのフォーカルポイントになりました。

いつも「子供達にいじくられるし、すぐに引越しだし...」、
と持たなかった鉢植えの花や木。
つぎの引越しもアメリカから出ることはないようなので、
車で持って行けるか...といくつか育ててみることにしました。

大好きなハワイのお花、プルメリア。
陽がたくさん入るのでこんな植木も。
引っ越して来て1ヶ月、
うち2週間はピッツバーグへ帰省していたので、正味3週間。
すでに落ち着く我が家となりました。

1 件のコメント:

あきこ さんのコメント...

わぁ・・・凄い大きいしとっても素敵な家だね☆
緑が沢山あると癒されるよね!
行きたいよー
大然がもう少し大きくなって聞き分けがよくなったら遊びに行きたい♪♪