2007年10月16日火曜日

強盗!?

昨日の夜9時ごろ、マンションの入り口のブザーを押す人が・・・。

来客予定もないし夜遅くで怖いから夫に出てもらったら、
2階下に住んでるアメリカ人だった。
「不動産やさんの電話番号教えて」って言うから「なんかあったの?」
って聞いたら、「強盗に入られそうになったから」って~っ

それからカラビニエリもSFも来て事情聴取してた~っ

今朝そのおうちのドアを見に行ったら、なんと鍵穴ごと抜かれてたっ!
でも幸い開かなかったのか、
もしくは飼ってるワンちゃんが吠えて強盗が逃げたのか?
15部屋あるのにそのおうちを狙ったのは、もしかしてアメリカ人だから?!
そしたらうちもアブナイ!


うちの部屋はリノベーションしてあってドアのタイプが違うし
(上下左右に鉄の棒がでてくる頑丈ドア)、
7階だから玄関以外からは入らないはず・・・。
でも怖くなっちゃったよ~!
しかも今日から夫は出張・・・

表札、苗字だけにしてイタリア人ぽく変えたほうがいいかな?
もうバレてるか?


みんなもくれぐれも気をつけて~っ!

0 件のコメント: