2007年10月29日月曜日

トリエステとワイルドな肉

土曜日の午後、久しぶりにドライブへ
行き先はここから1時間半のイタリア最東の街、Trieste。
お城を見てから丘の上の古い教会へ行ったりウィンドーショッピングしたり、

のんびりお散歩Triesteの街で夕食も済ませて帰ってきたら良かったんだけど、
途中でで寄ったドライブインのコーヒーとプチケーキでお腹が持っちゃったから、
高速に乗って近所まで帰ってきた。
で、どこで夕食食べようか迷ったあげく、まだ行ったことのない
“Alle Forcate”へ・・・。


看板にAgriturismo=農業体験(?)って書いてあるから、
「なんかヤバそうだね」って話してたんだけど、
いつも車がいっぱいとまってて混んでるから美味しいはず!
広いフロアでお客さんもなかなか入ってるし、いい感じ。
で、メニューを見たら・・・
「ダチョウ・カモ・バッファロー」・・・!!!
まわりのテーブルに座ってる老夫婦も子供連れの家族も、
美味しそうになにかのお肉をムシャムシャ食べてる!!!
迷ったあげくお肉の入ってないチーズとポテトを焼いたのと
キノコのパスタを頼んだけど、
なんだかキノコもワイルドな見た目。
結局二人とも食欲をなくして家路へ・・・。

イタリアってこんな食文化もあるんだね・・・。
うちでは「No More “Alle Forcate”!」

0 件のコメント: