2007年11月7日水曜日

$92

私のお金じゃないんだけど、やっぱり腹が立つっ

私の夫、8月初めに職場の友達(←当時出張中)のために、
イタリアでガソリンを買うためのクーポンを買って、
その奥さん(←当時出張中)の車にガソリンを入れてあげた。
奥さんが出張から帰ってきたのはそれから2日後。
帰ってきたばっかりでいろいろ整理するのに大変だろうから・・・って
クーポンの話はしばらくしないでおいてあげたんだけど、
その後何度も夫に会ってるのに全く返してこない。
その間ずーっと夫が買ったガソリン・クーポンつかって
買い物も仕事も行ってるのにね。
友達が出張から帰ってきたら請求する、って言う夫に任せて、
(というか私が貸したわけでもないんだけど)待つこと2ヶ月半。
3週間前に友達は帰ってきたのに、何度も顔を合わせているのに、
まったく返ってくる様子がない。
しかも昨日は「車の中に返そうと思って置いてある」、だって。
そのセリフ、私が基地で働いてたときによく聞いた言い訳。
これで私の堪忍袋の緒が切れた~っ

日本人の感覚だったら、お金を貸しただけでなく車を運転して
ガソリンを入れてきてあげてるんだから、再会したときに返すんでない?
手持ちがなかったらその次に会ったときに返すんでない?
旦那が返してなかったら奥さんが確認して返すんでない?
忘れてたら「返してね」って言った時にすぐ返すんでない?
車の中にあったら取りに行ってすぐ返すんでない~~~?

金額どうこうより夫婦二人して親切心につけこんだような態度に
腹が立つ~っ!

0 件のコメント: