2009年4月8日水曜日

地震

メールをくれたお友達・親戚、ありがとう。
私達は大丈夫です。
ここから地震のあったL'Aquilaまではおよそ550km。
東京から神戸位の距離です。
大地震のあった前の日の夜10時過ぎに感じたのは余震だったのか、
私のめまいだったのか、震度1~2位の揺れを感じたのは確か。
当日早朝に、フロリダから遊びに来ている義理姉夫婦を
オーストリア・ザルツブルグへ連れて行っていたので、
メールのお返事が遅くなってご心配おかけしました。

初めて自分の運転で行ったザルツブルグ。
オーストリアに入ってすぐにスピード違反で捕まりました…。:'(
工事中で一時減速の場所に警察がスピードガンを持って隠れているなんて!
80km制限のところを106kmで€30の罰金。
€200くらい取られると思ってドキドキした~。

2日後、家に帰るとチューリップがたくさん咲いてました。
黄色も植えたと思ったんだけど?

3 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

すごく珍しいイタリアの地震、アビアノにはそれ程影響が無かったって聞いてたから大丈夫だろうとは思ってたけど、ホント何があるか分かんないもんだよね。もし壁に落ちそうなものを装飾してたら要注意ね。

それにしても自分で運転してザルツブルグってすごい!運転慣れたもんだね~。尊敬だわ。スピード違反の罰金は意外に安かったから良かったね。お花の写真も綺麗だけど、食べ物が懐かしいのと美味しそうなのでそこに釘付けだった。もう一度食べたい、、、。

ところで学校はどうですか?私は今日エッセイの宿題に頭を掻きむしりっぱなし、、、ブレインストームが一番苦手なんだよね。どう乗り切ったらいいのか!!??

いちょ さんのコメント...

今回の地震は本当にびっくりですね!
私は地震発生の翌日まで知らなくて、心配した母からの電話で始めて知らされました(^^;

めぐさん自分で運転してザルツブルグまで行ってきたんですかー?!!すごい!!
私は未だにオートストラダの運転デビューをしてません!方向音痴な私は道に迷って国境を越える恐れがあるので。。(笑)

罰金はドキドキでしたね!
でも思ったより高額じゃなくて良かったですね(^^)

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
もし地震があったらこのコンクリの壁に飾ってある絵やらお皿やら時計やらは全部落ちるんだろうなぁと思ってたところ。普段から辛うじてひっかかってるだけだもの。
ソーセージとザワークラウトは相変わらず美味しかった!義理兄(と言っても年下)はビールもうまいうまい言って飲んでたよ。
学校はまた今期は何も取ってないの…。旦那が帰ってくるから旅行したいし、っていつも旅行が優先。前期の成績をまだ待ってるところ。エッセイたくさん書いて英語力もますますアップしたでしょー?頑張って!

>いちょさん
あら、オートストラダを運転しなくてすんでいるならラッキー!私もGPSがないからGoogle Mapを頭に叩き込んで行きました。プリントしてナビってもらおうと思ってたんだけど助手席の義理姉は爆睡してた…。あは。