2009年11月10日火曜日

ジェラート

イタリアでジェラートをお持ち帰りするとこんな感じ。
包装紙でくるんであって…蓋はウェハース。
みんなはなに味のジェラート・アイスクリームが好きですか?

私は…
Croccantino al Rum(ラム酒風味にキャラメルコーティングの細かいナッツ入り)。
Maraga(ラムレーズン)。
Zucca(かぼちゃ)。
Maron Grace(マロングラッセ)。
Pistacchio(ピスタチオ)。

サッパリしたい時はフルーツ系で、
Fragola(いちご)。
Limoncello(レモンのお酒)。

夫は…
Nocciola(ヘーゼルナッツ)
Bacio(Bacio味)
Stracciatella(チョコチップ)
Fondante(ダークチョコレート)
等チョコレート&ナッツ系が好き。
たまにAfter Eight(チョコミント)とかも食べてるから、
チョコレートが入ってればいいのかな?

あ゛っ、今日のお持ち帰り、私の好きな味ばかり買ってきちゃった…。

私達がお気に入りのサチーレのジェラート屋さんは11月29日から冬季休業に入るって。
そのあとは来年春までお預けです。
いまのうちに食べとかなくっちゃー。
でも寒いからまたお持ち帰りだなー。

5 件のコメント:

yoko さんのコメント...

あ!私Megさんのブログ読んでて気づいたけど、チョコレートが入ってればいいみたい(笑)。だって旦那さんが好きなジェラート一覧、全部私のお気に入りでした。

Neyoco さんのコメント...

美味しそう!イタリアのジェラートは本当に美味しかった! もしかしたらすごい偏見になるかもしれないけど、イタリアのジェラートはアメリカのアイスクリームに比べてヘルシーなイメージが、、、、ってアイスはみんな高カロリーだろうけど。

いちょ さんのコメント...

ジェラートの持ち帰りってちゃんと包装してくれるんだね!しかもウェハース付なんて気が利いてる!!
私もチョコ系、フルーツ系大好きです!
イタリアのジェラートはおいしいから冬でも食べたくなる時があるのよねー。
私も今のうち買っておこう!

匿名 さんのコメント...

サチーレの街中で食べました!!
名前は忘れましたが、喫茶店と併設されているお店で美味しかったです!!

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
私もチョコ系は好きなんだけどミント味だけは歯磨き粉のイメージで…。Yokoちゃんティラミスも好きだっけ?

>Neyocoちゃん
私もそれは思う!と言うか身体で実感してます。夏なんか2日に1度のペースで夕食後食べても太らないけど、アメリカのこってりアイスクリームだったら怖い…。脂肪分が少ないのかな?

>いちょさん
大量買いすると家の冷蔵庫で固くなっちゃうのが難点。あの柔らかいままだとおいしいんだけどー。少しの時はカップにウエハース乗せて包装してくれるよ。寒いから暖かいおうちで食べるのがいいよねー。