2009年11月21日土曜日

カプチーノ

サチーレのパスティチェリア(ケーキ屋さん)でカプチーノ。
今日はふわふわミルクフォームの上にチョコレートをのせてくれました。
秋が終わる前にマロングラッセと…。

5 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

これ、いまだに恋しいね~。今でもIllyを飲むことはあるけど、カフェで飲むIllyが恋しいな。こっちだとカフェで飲むよりも、家でIlly飲んだ方が美味しいと思うよ。

yoko さんのコメント...

確かにこっちだと家で飲むコーヒーのほうがおいしい!この間Illyの表示のあるカフェ行ったけどインスタントみたいなイリーコーヒーを使ってました。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
アメリカ行ってもIllyの豆が手に入るからよかったー。私もゼッタイにこっちのコーヒーが恋しくなるもん。イタリアの牛乳も美味しいのよね。似たような甘ーいミルク、ある?

>Yokoちゃん
インスタントのIlly、こっちでは見たことないなぁ。お味はどうだった?

KING HEAVY さんのコメント...

お久しぶりぶり!

昔イタリア(スペインだったけな)で飲んだエスプレッソはホントに濃くて酸っぱくて大変だったことを思い出しました。

あと俺はヨーロッパでカプチーノを覚えたんだけど、まだ日本にスタバが普及してないころにレストランで頼んだカプチーノはシナモンが入っていておまけにシナモンスティックまで入ってて、シナモン嫌いの俺にとっては飲めたもんじゃありませんでした。

ところで話は変わりますが、もうすぐ12月。
12月と言えばあなたの誕生日ですね。
知り合ってはや19年の歳月が流れました。
いつまでも美しく知的な友達でいてください。

またまた話は変わりますが、最近WEBカメラなどを買ってひそかにスカイプやってます。
MegumuはWEBカメラとかもってたりする?

Megumu さんのコメント...

>King Heavy
お久しぶりぶり♪元気そうで嬉しいよ。
私もイタリアにいるのにエスプレッソは濃くて酸っぱく感じてあんまり…。ミルクやチョコシロップ入りばっかりよ。
もう19年か。出会った歳分、あれから過ぎたのね…。いつも誕生日覚えててくれてありがとう♪
またミクシー日記読ませてもらうね~。