2010年9月13日月曜日

サンフランシスコ

先週末サンフランシスコへ行きました。
家から車で2時間ちょっと。
朝早くに着いたゴールデン・ゲート・ブリッジは霧の中~。瀬戸大橋と姉妹橋なんだって知りました。

ホテルで勧められたチャイナタウンの中華料理店。
蜂蜜ソースの甘辛いSesame Chickenと、添えられたSweet Potatoのフライが
油っこかったけどおいしかった。
他に揚げ餃子と牛肉&野菜炒めを食べました。

ケーブルカーはどれも満員。お腹もいっぱいなので、チャイナタウンからフィッシャーマンズウォーフまで歩きました。

Pier 39辺りにはアザラシがいっぱい。
モントレー湾には遊んでるアザラシもいたけど、ここはみんな寝てる…。
たくさん歩いたから、ってGhirardelliで2スクープを注文したらものすごい量。
アメリカはでかい。
1kg以上はあったと思うけど、2人で完食!
始点でケーブルカーに乗ってホテルに帰ろうと思ったら1時間待ちの長い列。
大きいアイスクリーム食べちゃったし、また歩こうってことになって、
結局この日、ユニオンスクエア→チャイナタウン→リトルイタリー→
フィッシャーマンズウォーフ→ユニオンスクエアと歩きました。
私達ってどこへ行ってもよく歩く…。
ちなみにコロンバス通りを歩くと高低差が少なくて歩きやすいです。

リトルイタリーの電柱にはトリコローレ。
Ghirardelliのしつこいアイスクリームじゃなくて、この町のジェラート食べればよかった。
途中見かけた家はどこも“フルハウス”の家みたい。ひさしぶりに都会のお散歩を楽しみました。

翌日はホテルで朝食ブッフェをのんびり食べてから、
Athletics vs Angelsの試合を見にベイ・ブリッジを渡ってオークランドへ。
初めてのメジャーリーグ観戦。
雲ひとつない晴天になったのでBellyと一緒に日陰へ避難。松井選手。
この日は5打席3安打でした。
楽しかったー♪
冬になる前にまた行こうと思います。

3 件のコメント:

yoko さんのコメント...

いやぁ楽しそう。Megumuさんはどこでも楽しむことができて素敵です。私はこっちまだ慣れなくて。どうやって楽しむかいまだに考え中です。

Neyoco さんのコメント...

すごく奇遇!今日友達とサンフランシスコの話ししてたとこ。前に住んでた友達からの情報で、楽しそう~いいな~なんて話してたんだよね。写真からも楽しさが十分伝わってきたよ。
ペイストリーシェフしてる友達が、今度美味しいって噂のイタリアンレストランに寄って来るって言ってたから、後で様子聞いてみるね。機会があったら、次のお楽しみ先に!
それにしてもお約束のごとく霧のサンフランだね。私もこの間の里帰りの時、これで飛行機遅れたもんね。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
いやいや、久しぶりの外泊で、しかも離乳食始まってから初めての旅行で、楽しみながらもワタワタしてたよ。Yokoちゃんみたいにスマートにベビーと外出したいっていつも思うのよー。

>Neyocoちゃん
サンフランも旅行の計画に入りそう?ユニオンスクエアから2ブロックのミリタリーファミリーはお得に泊れるホテルはこれ↓。メンバーシップはフリー。
http://www.marineclub.com/page/hotel_landingpage.aspx
もし行くならぜひチェックしてみて。
今度はリトルイタリーでも食べたいねって話してたの。そのイタリアンレストラン情報待ってまーす。