2010年8月28日土曜日

Big Sur

モントレー半島から30分程南に行った海岸線、ビッグ・サーに行きました。
ビッグ・サーはスペイン語のビッグ・サウスから来た名前。
サンタ・ルチア山脈が海岸線で100m程おちこんだ美しい断崖です。

Bixby Bridge。行きは霧の中。帰りは霧がはれて海岸線がきれいに見えました。夫は来年5月のビッグ・サー・マラソンに出ると言ってるけど、
こんな山の中を走るなんて、おそろしー。
その前に参加予定の11月のビッグ・サー・ハーフ・マラソンのルートは
モントレー半島の海岸線、フィッシャーマンズウォーフ、パシフィックグローブだから
安心して応援に行けそう。

1号線沿いには景色のきれいなレストランやキャンプ場があります。
Nepentheからの眺め。
素敵なホテル・スパもあります(ウェブサイト↓)。
Sierra Mar at Post Ranch Inn
Ventana
Big Sur River Inn
癒しに行ってみたい…。

また空気が澄んで晴れた日にドライブ&ランチに行こうと思います。

2 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

すごくキレイな景観!CAは海があるってのがすごく魅力なんだよね~。この海沿いでキャンプできたらサイコーだね。
この間コロラドでキャンプしたけど、山と水はあっても湖だからね、、、コロラドもキレイなとこだけど、やっぱり海が恋しい砂漠の住人でしたぁ~。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
コロラドはキレイなんだろうなぁ。ここに来てから海風が寒いことがわかったから、湖の方がいいなぁ。Neyocoちゃんはアウトドア好き?私達はイタリアで一度雨の中キャンプしてから一度も行ってない!いつか行かなくっちゃ。