2010年8月24日火曜日

ファミリーフレンドリー

IKEAに家具を買いに行きました。
引っ越しで壊れたTV台や本棚、
ヨーロッパとは電球のサイズが違ってアメリカでは使えないランプ等など。
うちの家具、ほとんどがIKEAのもの。
スタイルも価格も気にいってて、組み立ても楽しみのうちです。

イタリアでもアメリカでも同じもの・シリーズが見つけられてさらに便利。

ショッピング中に見つけた「Baby Care」のお部屋。
カギのかかるお部屋でゆっくりおむつ替えや授乳ができます。
レストランにはベビーフードを温められるように電子レンジや
哺乳瓶ウォーマーが置いてありました。


ベビーザラスにも「Mother's Room」があって、買い物のたびに利用してます。
ベビー連れのショッピング、ちょっとしたスペースだけどホントーに助かる。
もっとこういうお店が増えるといいのにな。

3 件のコメント:

yoko さんのコメント...

うちもIKEAお手ごろだしよく利用してるんですけど落とし穴が!
イタリアでかったIKEAのマットレスを持って帰ってきてアメリカのIKEAで買ったベッドフレームを2人でせっせと組み立ててマットを載せたらのらない・・・・・
しかも2台も・・・・
同じ名前だけどヨーロッパサイズは幅が狭くて長さがありました。結局マットレスを2つ買わなくてはー。

アメリカでコーリーが人と話すときにイケアと発音してたら??????という顔をされてました。こっちではアイキーアなんですよね(笑)

Neyoco さんのコメント...

うちもラッキーなことに1時間先くらいだけどIkeaがあるよ。でもうちの車は二台ともセダンなので、大型家具の持ち帰りは無理、、、。配送料も結構掛かるし、友達からトラック借りて、、、とかの手間を考えると、近所の家具屋で済ましてしまう。でもデザインは断然Ikea可愛いけどね。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
そうなんだよねー、大人のベッドも子供のベッドもサイズが違うんだよね。うちはYokoちゃんちと逆でイタリアのフレームにアメリカのマット。両脇が若干あいてて縦はキツキツ!マットも枕もアメリカサイズだからイタリアのIKEAでシーツとか買えなかったんだけど、こっちで買える!と思ってたのに今回見るの忘れちゃった。また行かなきゃー。

>Neyocoちゃん
うちも2台ともセダンなんだけど無理やり詰めてきたの。今回本棚とTV台とテーブルランプ位だったんだけどBellyのカーシート&ベビーカーも合わせるとギューギュー。助手席にも載せて私は後部座席で正座して帰ってきたよー。配送料は4~500ドルもしてビックリ!イタリアは商品の7%でそんなにかからなかったのに…。買いたかった背の高いDVD棚はあきらめました。