2010年8月16日月曜日

運転免許

新しい家に越してきた7月初め、アメリカの運転免許を取るために
DMV(運転免許試験場)に行きました。
筆記試験合格の後、
日本の免許証があるからって60日のテンポラリーライセンスをもらえました。
それからすでに45日が経過…。
運転できなくなったらどこにも行けなくなるっ、と
本物の免許を取るために路上運転試験を受けに行きました。

久しぶりのテストなのと英語での指示に緊張~。
青信号なのに右折でしっかり一時停止しちゃうほど
いつもの運転ができなくなっていたわりに、
「それ以外はいい運転でしたよ」と試験官にコメントをもらって無事合格!
あーホッとした。

帰り道に私達のGuilty Pleasure、Dairy QueenのBlizzardでお祝い。
Oreo Brownie Earthquake
Oreo cookies, fudge brownie pieces, hot fudge and marshmallow
blended with creamy vanilla soft serve.


免許証が届くのが楽しみです。

7 件のコメント:

Hiroko さんのコメント...

めぐさん、おめでと!!一安心だね~(*^_^*)そしてGilty pleasureってうける!!
私は相変わらず毎日奉仕活動wで忙しいです(笑)
メールの返事も書いてなくってごめんね(T_T)ベリー君と旦那様によろしく!

ガミーベア さんのコメント...

おめでとう!!
私もいつか試験を受けないといけないんだよね、あ~出来るかな?
トルコの運転は凄いよ、普通にあ~ここ過ぎちゃったで逆そうで戻ったり、二輪自動車に3~4人普通にヘルメット無し、子供抱っこで乗ってるしね。
運転お互い気をつけ安全運転でね。

Megumu さんのコメント...

>Hirokoちゃん
ありがとー。
忙しくしてて何よりです♪Hirokoちゃんのオフィス隣のビルのカプチーノが飲みたいよー。こっちのカプチーノはカプチーノでないっ!

>ガミーベアさん
ありがとー。ガミーさんは運転うまいし落ち着いてるからスイスイーっと取れちゃうね。私は汗ッ焦ッだった!
トルコはイタリアよりも凄いんだね…。怖ろしい…。そんな中を運転してるなんてますます腕が磨かれてるね。気をつけてー!

Neyoco さんのコメント...

アメリカ生活始まったら、まず肝心なのは運転免許だもんね。私は国際免許証を家族に頼んで取って送ってもらってから、そのまま車運転してDMVまで行って、免許取ってきたよ。免許はその場で発行してくれたけど、CAは違うのかな? 
美味しそうなギルティープレジャーだね~。それ気になってたけど、まだ試してない。
ちなみにSonicのアイスクリームシェイクのパイナップル味が結構ヒットだったから、機会があったら試してみて。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
AZは国際免許で取れるんだねー。便利。それを期待してたんだけどCAは筆記も路上も受けないとダメだったの。仮免があったからよかったけど、一人で運転できないPermitだけだったらホント生活できなかった!
Sonic、残念ながらこの辺になかったよ。出先で見つけたら行ってみるね!Blizzardぜひ試してみてー。

Neyoco さんのコメント...

国際免許証では書き換えは無理で、筆記も路上も同じく受けたよ。最初免許取るまで運転できないのは辛いと思って、国際免許証用意してたの。
だからそのままDMVまで一人で車運転して免許取りにいけたのはラッキーだった。
そういえば友達はCAで日本語でテスト受けてたけど、日本語が分り辛くて落ちて、英語で受けたら受かったって言ってたよ、、、一体どんな日本語テストって感じだよね?

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
あ、やっぱり両方受けるんだね。路上はすぐ受けさせてくれた?私は日を改めて、って言われてついつい仮免が切れるギリギリになっちゃった。
私も日本語が分かりにくいって聞いてたから英語で受けたよ。いったい誰が訳してるんだろうか?