2013年7月24日水曜日

ピッツバーグ帰省

7月初めに、夫のいとこの結婚式があったので、
ピッツバーグへ2週間帰省しました。

久々の都会。

アメリカの結婚式は当日だけでなく、前夜には遠くから来た人達のために
リハーサルディナーと言うパーティーがあります。
前々日、前々々日のご近所さん、親戚との独立記念日パーティーも重なって、
子供達が7:30、8:30にベッドに入る私達には
いっぱいいっぱいの長い週末となりました...。

リハーサルディナークルーズの船から見た夜のピッツバーグ。
結婚式はダウンタウンにある劇場のお庭で。

4晩に渡るパーティーが終わって落ち着いて…。
夫はBellyを連れてオハイオ州に住む友達の家へ一泊。
その後幼馴染とゴルフ。
私は家で子供達とマッタリ。
一度だけ義理母の車を借りて、初めてピッツバーグで運転して
一人でモールへお買い物へ行けたのが楽しかった~。

義理の両親に会う時には、いつも子供達を見ていてもらって
夫と二人で出掛けます。
今回はYelpで見つけた新しいレストラン、茶屋へ。
おしぼりと箸置きが嬉しい。
なんと炙り寿司がありました。アメリカで炙りが食べられるなんてっ。とろける~。
ウニもとろける~。
その後は気になっていたジェラート屋さん、Mercurio'sへ。
ピザも石窯で焼いていて美味しそうでした。

家に戻る前日にはめずらしくダウンタウンへ行きました。
マーケットプレイスにあるPrimanti Bros
どのサンドイッチにもフライドポテトが挟まってます。
これはコーンビーフサンド。
ダウンタウンの美味しいコーヒーやさん、Nicholas
フレーバーコーヒーのお豆がたくさんあります。
今まで試した中でお気に入りはIrish CoffeeとOrange Coffee。
今回10種類ほどの小さいパックを購入して帰ってきたので、
ひとつひとつ開けて飲むのが楽しみ。

ポイント・パーク。


義理の両親のワンコ(夫の弟?)、Tobyも元気でした。
一日目にはTobyを怖がって泣いていたベビーは二日目には大好きになっていました。
毎日追いかけられて、高齢のToby(11歳)もお疲れでした。

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

毎度!学です(^^)/

俺のFBの登録名は田家学になっとります。
源氏名ですいません。

こちらのほうでもよろしくお願いします。

ではでは!
日本暑すぎ~((+_+))

Megumu さんのコメント...

>学くん、

毎度!暑いよね〜。夏休みの毎日、子供達どうしてる?こっちは暑過ぎて外で遊ばせられないよー。

この源氏名、なんて読む?読めなくてFB見つけられない^_^;

Unknown さんのコメント...

学です

manabu.denka@facebook.com

僕もよく分かりませんが、これでいけますかね~?

新しいお家とっても素敵ですね♡

こちらも暑すぎるので、子供たちはあんまり表に出ないです。

今日は王子神社のお祭りでしたが、ちょっと雨がぱらついてました。

明日から沖縄に行ってきます。子供たちは飛行機に乗った事ないのちょっとドキドキしてるみたいです。

暑いけど、子育て頑張ってね(^^)/

Megumu さんのコメント...

>学くん、

出身地はKattakurgan?でも大阪(飲み!)の写真が載ってるDenka?

・・・確認取れたらすぐ友達リクエスト送ります。

沖縄楽しんできてねーん♪沖縄料理食べたくなってきた~。

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰です。Denka君が私です。
沖縄楽しかったけど暑すぎて死にそうでした。
やっと大阪は朝夕は過ごしやすくなってきました。
先日は台風で京都はえらいことになってます。
琵琶湖にキャンプに行く予定だったのですがやめてよかったです。