2007年9月15日土曜日

初ポルチーニ

2週間待ったシステムキッチンが入ったお祝いに
近所のトラットリアに夕食を食べに行きました。
キッチンは入ったんだけど水とガスのパイプが繋がってなくて、
まだお料理できないから~。


「本日のおすすめ」メニューに「ポルチーニのリゾット」が・・・。
美味しいって聞くし一度食べてみよ~って事で、
二人前からしか作ってくれないそのリゾットをオーダー。
いつもは2人で違うもの頼んでシェアして食べるから2食分楽しむんだけど、
今日は別で食べたかったパスタをあきらめて・・・。


お、美味しい~!香りといい、食感といい、美味しいと言われるわけっ!
微妙にシャキシャキした感覚と濃厚な香りが松茸を思い出させる・・・。


ポルチーニは人工栽培できないから森で採れた後、
すぐにフレッシュで食べるか乾燥されたものを戻して食べるか、らしいよ。
今が旬だからみんなも食べてみて~。

0 件のコメント: