2007年12月11日火曜日

ドイツ

夫がドイツに出張~。
Ryan Airがキャンペーン中でフランクフルトまで往復€45。
私もついていっちゃいました。

婆シャツ・セーター・コート・タイツ・ニットキャップ・マフラーの
完全防備でもまだ寒いっ!

しかも空港からオートバーンを通って森を抜けて出張先まで行くんだけど、
暗いし、雨だし、霧だし、道わかんないし、一人で行かせなくてよかった~。

で、今回のお食事。

目玉は出張で出会った人達に教えてもらった
Spangdahlemの近所にあるタイレストラン。
5月に横田基地のバンコクエクスプレスで
日替わりランチ食べて以来のタイ料理に感激。

しっかりキッチンに頼んでグリーンカレーペーストを売ってもらって、
帰ってから久しぶりに家で作ってみました。 タイ料理ランチのあとの夕食はSembachでドイツ料理。
夫はシュニッツェル。

私は自家製ソーセージ・ザワークラウト添え。
っつーかザワークラウトのソーセージ添えって感じの盛り付け。
発酵食品でカラダにいいね。 翌日の夜はKaiserslauternのクリスマスマーケットへ。
美味しそうな屋台がいっぱい出てたから夕食は食べ歩き。
今回初めて食べたのはポテトパンケーキ。
さつま揚げみたいに油で揚げてあってアップルソースをつけて食べる。
脂っこいのが緩和されるけど胸焼け寸前。
横にあるのは暖かいグレープジュース。
リキュール入りのもあったけど運転するからノンアルコールで・・。
シナモンとかクローブとかのスパイスが入ってるみたいで
身体が温まりました。
「ドイツに住んだらもっと太っちゃうね~」と言いながら
今回の出張も楽しく終了~。

0 件のコメント: