2008年3月26日水曜日

ドクターフィッシュ

私の夫、ひじに皮ふの再生能力が早くなって
乾燥しちゃう症状があります。
症状がちょっとひどくなったのと塗り薬がなくなったから、
この前病院に行ったら、お医者さんは「市販の薬買ってね」だって。
予算がないにしても、海外で勝手に薬買えって、あんまりだ~。
でも私達が行く病院ではよく聞く話。
しょうがなくオンラインショッピングでアメリカから送ってもらうことに・・・。

ついでにその症状についてネットサーフィンしてて行き着いた、
クロアチア・Umagにあるフィッシュセラピー。
おもしろ半分で行ってきました。
シャワーを浴びて、ドクターフィッシュが約150匹入った浴槽へ
恐る恐る入る夫。
くすぐったいらしくてヘラヘラの表情に。水温は33

私もてのひらを入れてみたら1匹だけ這いに来て、
くすぐったくて微電流を流されてるような感覚。
1匹だからこの程度だけど、全身浸かって150匹に囲まれてる夫は、
そうとうくすぐったいね。
2時間で1セラピーだから、夫を2時間魚に預けて、
私はお友達カップルと近所の街でお茶してました。
戻った時は気のせいかお肌がツルツルになってて、
温泉に入った後のような肌触り。
そのスパの経営者に聞いたら、
夏には毎年ロシアから女性がピーリングをしに2週間滞在するとか。
ピーリング用には赤ちゃん魚の入った浴槽を使うっていうけど、
いくら赤ちゃんでも顔に魚がたかると思うとちょっとコワイ。
21日間続けて毎日2時間入るのが1期間らしいけど、
症状のひどくない夫は、2時間一人でお風呂に入ってるのは
(テレビがついてたけど)しんどいし、
症状のでてるひじに魚があんまりこなかったからもう行かないって。
私もやってみたかったな。

4 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

うひゃーこれ面白い。これなら家で飼ってもいいんでない? だって餌は自分でもいいんでしょ? その上自分のお肌もツルツルで一石二鳥。
でも顔は確かに怖いな~。
旦那さん、二時間も漬かりっぱなしだったのに、肝心なひじにあまり効果が無かったみたいでお疲れ様~。

旦那さんはあんまり毛深いタイプでなさそうだけど、中には背中一面毛が生えてるような毛深い男の人いるじゃない? そういう人は魚が皮膚に辿りつけないで毛ばっかり吸ってそう?とかヘンな心配もしてみた。

ぶんぶん さんのコメント...

膀胱炎は大丈夫ですか?ぜひ悪いところは魚に食べてもらってください

Buu さんのコメント...

私が丸裸で入ったら、変な所に魚が集中するかも。。そして そのうち魚が吸い込まれていくのでした。。。
 モンキースーツ、友人のお陰で昨日出来上がりました、スーツって程のものではないけど。旦那が私を見るなり知らない人の振りをして通り過ぎなきゃ良いけど、ハハハ

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん

家で飼いたいよね~。気が向いたら足とか顔とか突っ込んで餌付けにエステの一石二鳥。
うん、たぶん毛が濃い人は肌に魚の口が届かないと思う。剃ってから、かな?毛を食べてくれる魚がいたらもっといいのに~。

>ぶんぶんくん

ありがと~。抗生物質飲みたくなくてホッカイロと腹巻とクランベリージュースと緑茶でなんとかやりすごそうとしてるんだけど、トイレでの読書がかなり進んでる・・。大阪でなった時、4丁目の診療所でおケツに注射されたなぁ。あの辺は変わりない?万代池の桜が綺麗に咲いてる頃?

>Buuさん

旦那も魚がお宝に近づかないように海パンをキュッっとはいてました。
モンキースーツ完成おめでと~ございます。旦那様の反応、楽しみ♪やっと会えるね~!