2009年3月31日火曜日

すごい

イタリアに戻って、おそるおそる家の中へ…。

まず玄関の電気。

ちゃんと点いた^^。
だいぶ暖かくなったけど、ヒーターがまだほしい。
つけてみたらすぐにちゃんとお湯が廻ってきた。
給湯器が大丈夫だから蛇口からお湯もでる。
変圧器の電源を入れてみるとブレーカーが落ちなかった。
電話線が繋がってる。
インターネットも問題なし。
ガスコンロはしばらく時間がかかったけどちゃんと点火。

…すごい。

全部動いてる。

チューリップもすごい!
3cmくらい芽が出たところで帰省して、
バルコニーの
陽と雨が当たる場所に出してただけでこんなに大きくなって♪
たくましいね~。
咲くのが楽しみ。

4 件のコメント:

ガミーベア さんのコメント...

お帰りなさい~あっという間の里帰りだったんじゃない?チューリップ凄いよね、家の庭にも今花を咲かすかの状態なんだけどこの時期になったらちゃんと芽が出てきれいに咲いてくれるんだよね、感動!
本当すごい、ガス電気大丈夫で、よかったね、車は大丈夫?

Neyoco さんのコメント...

えぇーーーうっそぉ~イタリアなのにあり得ねー!!!なんてね。トラブルに関する話しなら色んなこと聞いたけど、こうして全部大丈夫だったってのは、本当にラッキーだよね。
しかも意外にチューリップは強い植物だったんだね~。
私もこの暑いAZで観葉植物を、って思って家の中で育ててたら(外は暑すぎて枯れるので)、小さいハエみたいなのが湧いてきて、キモ過ぎるから植物は諦めた、、、最近は普通に暑いから、ゴミ箱も開けるのに勇気が入る位だんだん臭ってきたよ、、、夏場のゴミ処理大変だよね。

いちょ さんのコメント...

お帰りなさい~!! 里帰りは楽しんできましたか?(^^)
電気にネットetc無事でよかったですね!!
私は3週間のアメリカ帰省の間にブレーカーが落ちたらしく、冷蔵庫・冷凍庫にあった食品すべてダメになってました~(T-T)

Megumu さんのコメント...

>ガミーベアさん
ただいま~。うん、最初は2か月も何しよーなんて思ってたんだけど、最後はバタバタしてました。こっち帰ってきたらなんだか「シンプルでいいなぁ」なんて思ってしまった。
車、私のは大丈夫だったんだけど、旦那のは1度のジャンプスタートじゃ無理でまた動かなくなっちゃった。また明日バッテリーつなげて走ってきます。

>Neyocoちゃん
でしょ~?ありえない!って感動して親に電話したら「それが当たり前」。当たり前が通用しないのがイタリアよねー。でも山が見えて畑に囲まれて、なんだかホッとするよ。
ハエ君もちょっとでも水分のあるところに集まるんだね。外はハエが干からびそうな暑さなんだろうなぁ。そういえばバルコニーに出してあるうちのごみ箱、帰省前のごみが入ってるの。…開けるの恐ろしー。やっぱり回収は週一回?

>いちょさん
ただいま~。はい、今回は実家にいることが多くってゆっくりできたよー。うちも電気も何もかもダメかな?って覚悟して帰ってきたんだけどラッキーだった!でもどうして留守にしてるのにブレーカー落ちるかなー?嵐はなかったらしいけど。不思議な国…。
ヨガ行ってる?ジムで会いましょー!