2010年7月24日土曜日

ロデオ

同じく先週末、家から20分程北東に行ったサリーナスでロデオ大会がありました。
今年は100周年。

サリーナスは晴れていることが多くて、この日も雲ひとつない晴天。
スタンドの席に座れるチケットをもらってたんだけど、
屋根のない場所だしベビーカーで上がれないので断念。Bellyはベビーカーのキャノピーで日よけしていたんだけど、
キャノピーに隠れなかった足が日焼けしちゃいました。

ロデオが始まる前にパレードやカウボーイ・カウガールの見事な乗馬。ミス・カリフォルニア。ブル・ライディングが始まって写真を撮ったんだけど、一瞬をとらえるのは難しい。
これはすでに落ちた後。こっちは柵から出てきたばかり。どの乗り手も柵から出てきた2,3秒後には落ちておしまい…。
もうちょっと長く続くんだと思ってたんだけどー。

3 件のコメント:

yoko さんのコメント...

迫力があるー!
足の日焼けうちもそうでした。ベビーカーに付ける傘がイタリアに売っていて、それを使ってましたよ。今はもうその傘をもぎとろうとするから使えなくなってしまったんだけど・・・。
アメリカにも絶対あるはず。

Neyoco さんのコメント...

面白そうだね~。すぐ落っこちてると物足りない感はあるかもしれないけど、でもテレビでよく見る“決定的瞬間”みたいな、足だけ引っかかって振り回される!ってなアクシデントがなかったのは幸いだよね。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
その傘覚えてる!なるほど、キャノピーで隠れないところのためだったのかー。
Yokoちゃんに教えてもらってからキャノピーをつけたままベビーカー畳んでます。手間が省けて嬉しー!

>Neyocoちゃん
ヒヤッとする間もなく落ちちゃってた!落ち方もダイナミックなイメージでなく、ポテって感じ。でも実際は怖くて痛いんだろうなぁ。