2010年7月26日月曜日

とおせんぼ

夫にランチを届けに行ったら、駐車場に…。クジャク?!

このあとちょっと車を動かしたら近づいて来て、
大きく開いた羽をブルブル震わせて威嚇してきました。
「ウウゥゥゥ」って声も窓が開いてないのに聞こえるほど。
帰りたいからちょっとよけてほしかっただけなんだけどー。

この前はシカもお散歩してました。
自然がいっぱい。

5 件のコメント:

yoko さんのコメント...

この孔雀野生ですか?
もしそうなら初めてみました。鹿はこっちにもたくさんいます。車に引かれてしまった死骸も結構見るんです。。。

Neyoco さんのコメント...

こんなステキな姿で威嚇されてもね~。
前に動物園行ったら、何故か孔雀だけが自由に歩き回ってて、近くまで行って写真とか撮ったけど、今考えたら、あれって動物園の動物でなくて、野生のが紛れ込んでた可能性あり?

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
野生です。この辺りは見たことのない首の長い鳥もいっぱいいてペリカンもいるみたい。
シカ、引かないように気をつけてー。

>Neyocoちゃん
私の実家の近所の動物園にもクジャクがいて、近所の山へ散歩に行ってた。野生なのか動物園のなのか?

ガミーベア さんのコメント...

凄いこんなところで孔雀が見れるなんて。
動物園に行っても結構羽を大きく広げてるのをあまり見たことないんだよね。
いい写真撮ったね。
今週アメリカから戻ってきました、何もないアイオワの田舎はアライグマや鹿、いろんな野生動物があちらこちらと見られ子供のようにはしゃいでました。

Megumu さんのコメント...

>ガミーベアさん
お帰りー!アイオワ楽しかった?遅くなっちゃったけど、旦那さんお帰りなさい!家族一緒がいいね♪次の転勤先は決まった?