2011年8月23日火曜日

もうすぐ9月

更新しなきゃと思っているうちにもう8月もあと一週間~。

前回の更新後、従妹と従兄の息子君がモントレーにやってきました。
ホェールウォッチングや水族館等など、楽しめたかな?
私達は一緒にビック・サー、カーメル・バイ・ザ・シー等へお散歩へ行ったり、
Fish Houseへお食事に行ったり、楽しい一週間を過ごしました。
モントレー滞在の最後の夜にはBellyを家で見ててもらって、
久しぶりに夫と2人きりで夕食に出掛けてゆ~っくりご飯を食べられました。
ありがとー!

みんなとも、夫と2人でも、母が帰国する最後の夜のテイクアウトでも食べたFish House。
オークでグリルしたお魚がお店の定番だけど、
前にお隣のテーブルで食べていて気になってたスープを
ウェイターさんに聞いて注文してみたらどれも絶品!
写真がうまく撮れなくて美味しさが充分伝わらないと思うけど、
モントレーで一番美味しいシーフードレストランだと思います。
ブイヤベース
フレッシュリングイニの入ったシチリア風パスタとチオッピーノ

この後の週末、Bellyを初めてメリーゴーランドに乗せてみました。
乗る時は超嫌がってたのに、動き出した途端に大好きになったみたい。
今後このモールに来る時には毎回せがまれそうです…。

メンバーシップが今月末に切れる前、母が帰国する前に、
モントレー水族館へもう一度行って来ました。
お気に入りのウミガメとマンボウがいる新しい水槽。
床まで続くガラスの前に立つと水の中にいるような感覚になります。
癒される~。
夏休みが終わると人もいなくてもっとのんびりできます。

半ばには母が日本へ帰国。
帰国当日の朝、起きると深い霧…。
イヤぁな予感通り、乗って行くはずの飛行機が濃霧で着陸出来ず、
出発地へ戻ってしまったので、
航空会社が手配したタクシーでサンフランシスコ空港まで行くことに…。
タクシーの運転手と、母と一緒にタクシーに乗ることになったナイスなアメリカ人の方に、
国際線の出発ターミナルで母が降りることを確認してもらうようお願いして、
バタバタと見送りました。
血圧上がってたんじゃないかなぁ。不安だったと思います…。
あっという間でちゃんとバイバイも出来ず、かえって寂しくなくってよかったのかも?!
Bellyは母がタクシーに乗って行くのを見て泣いてました。

先週末は夫がドライバーを慎重。
サンノゼのゴルフやさんへ行ったので、お昼はリンガーハットに行きました。
久々のかた焼きそば、おいしかった。
八王子に一人暮らししてた時はうちの横にリンガーハットがあったのよね。
ご飯を作りたくない時はよくテイクアウトしてました。
夫は普通のソース焼きそばを食べてました。
日本のリンガーハットに焼きそばなんてあったっけ?

翌日夫が試し打ちに行っている間、Bellyはチッピンググリーンでボールを投げて遊んでました。
30分以上夢中~。
自分の頭に当たりそうでヒヤヒヤしました…。

今週末はどこへお散歩しようか考え中です。
来月には夫の姉家族(旦那さんと10ヶ月のベビー)がフロリダから遊びにくる予定です。

0 件のコメント: