2012年7月2日月曜日

生まれました

前回の日記更新の翌日、次男が生まれました。


体重3060g、身長51cm、
元気に生まれてきてくれて感謝。

今日で一ヶ月になります。

今回は妊娠中に引越しがあったり、
8ヶ月目から新しい病院にかかったり、
何かと不安だったけど、
いい病院 ・先生・看護師さんにめぐり会えて、
いい出産経験が出来ました。

アメリカでは出産直後から親子同室、
そして2晩で退院です。
今回は夫の両親に来てもらって、
入院中(夫も出産の立会いから
一緒に病院にいてもらったので)
Bellyと家で過ごしてもらいました。
この2日間、Bellyよりも私と夫の方が
Bellyに会えなくて寂しかったみたい。

ベビーは家事をしている午前中と夕方に
よく寝てくれるいい子です。
私が寝たい夜中とBellyのお昼寝時間には
なぜか眠れないみたい...。
時間調整にもう少し時間がかかりそうです。

6月末からさらに暑い日が続いてます。
先週には今年初めての華氏100度台を記録。
摂氏39度の暑さになりました。
あまり暑いのでお散歩もできず
週末以外は家にこもってます。
週末にはスーパーやひと気の少ないスタバで
外の空気を吸ってます...。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おめでとうございます!
家族が増えると楽しさ倍増やねヽ(^o^)丿

子育て楽しんでね~!

まなぶ

Megumu さんのコメント...

>まなぶくん
ありがとう!元気ですか?
子育ての先輩、いつも「双子だったら2倍大変!」と考えるよー。えらいなぁ。
そちらも暑いでしょー。身体に気をつけてね(^-^)/