2012年7月31日火曜日

Keurig

去年のクリスマスに夫の両親からもらいました。
でもクリスマスはピッツバーグにいたのと、春に引越しがあったのとで、
実際に手元に届けてもらったのは5月末。
それから毎日のように使ってます。
今までコーヒーマシーンがなかったのが信じられない位。
(直火式のコーヒーメーカーしか持ってませんでした。)

K-Cupをセットしてボタンを押すと
1カップ分のコーヒー、紅茶、緑茶、ココア、ハーブティーができる仕組み。
注ぐお湯の量・温度の調節やオン・オフタイマーもついてます。
お湯だけもオッケー。
お水を入れてオンにしておけば20秒くらいで出来上がって便利。
これをもらう前はDeLonghiのエスプレッソマシーンが欲しかったんだけど、
コーヒー以外も飲めるので気に入ってます。
…エスプレッソマシーン購入は引き続き今後の夢。

K-Cup60個入りのサンプルボックスを一緒にもらったので数種類飲み比べた結果、
今のところのお気に入りはTully'sのFrench RoastとCelestialのEnglish Breakfast Black Tea。
お湯の量を少なめにして濃く飲んでます。
日本のキューリグ向けには中国茶もあるみたい。
いろんな味を試してみたいと思います。

0 件のコメント: