2012年12月11日火曜日

とうとう…

老眼のようです。
本を読んだり、マニキュアを塗ったり、子供達の爪を切ったりするときに
ぼけて見えにくい…、と感じていたけど、
クリスマスカードを書き始めて、やっぱりメガネが必要と強く感じたので、
週末に初めてメガネを購入しました。

老眼用メガネを英語ではReading Glassesというらしいです。
まさしく目の前の本が読めない時のメガネ。
眼科で視力を測ってもらって、処方箋に合った度の入ったReading Glassesを
Target(スーパーマーケット)で買いました。

遠くは相変わらずよく見えるからいつもかけなくていいので、
ちょっと派手なパープルのフレーム。
初めてのメガネにちょっと嬉しいような悲しいような…。

2 件のコメント:

yoko さんのコメント...

かわいいの見つけましたね!ちなみに嘘か本当かわからないですが、どんな高いブランドでも、ドラッグストアで買ってもレンズは同じだとか?

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん、
なるほどー。今回行っためがね屋さんで見つけたお気に入りのはちょっと高くって、一日に一回かけるかかけないかの頻度だからもったいないかなぁ、とターゲットへ行った次第です。次はめがね屋さんでデザイナーブランド買おうかな?