2013年4月4日木曜日

3月

2月2週目から、子供達が症状の違う風邪に続けてかかって、
2ヶ月経ってやっと治りました。

最初の風邪はお腹の風邪。
風邪と言うのか、土足で暮らすアメリカ人の友人の家へ泊まりに行って、
ベビーをハイハイさせちゃったせいで、ばい菌が入ってしまったんだと思います。
泊まりに行って掃除(除菌?!)するわけにはいかず、3日間ずっと抱っこしているわけにもいかず。
潜伏期間2日後にベビーが発症、その2日後Bellyが発症、私もダウン。

その後、咳の風邪、鼻の風邪、熱の風邪、と続けてかかり、夫だけはずっと元気でした。
子供達が元気でいてくれるのが一番、としみじみ感じたこの2ヶ月。

3月はこんな感じでした。

春になってスーパーでアーティチョークを見つけました。
イタリアの時もカリフォルニアの時もたくさんあったから、
懐かしくなって買ってみました。
アーティチョークのフライ。
懐かしい味。
ガクをもう一枚剥いたほうがよかったな。
ちょっとボソボソしました。

ベビーはどんどん移動が早くなって、この朝は離乳食を用意している間に
オモチャ箱に入る程夢中になって遊んでました。


Chipotle Mexican GrillのBurrito Bowlが食べたくって、
似たようなファーストフードのFreebirds World Burritoに行ったけど、
ご飯はベタベタ、お肉も美味しくないし、レタスやサルサも新鮮じゃない。
なので自分で作ってみました。
とってもChipotleにはおよばないけど、Freebirdsよりも新鮮で美味しかった。

イースターにBellyがカップケーキを食べたいと言うので作りました。
いつものごとく、上のアイシングと飾りのM&M'sだけ食べておしまい。
バタークリームのアイシングにM&M'sに巣に見たてたホワイトチョコで、
かなり甘かったので、翌日夫の職場行き~。

0 件のコメント: