2007年8月22日水曜日

ヘアカット

初めて海外でのヘアカットに行って来ました。

1時のアポ。良く梳かしていかなかった私も悪いんだけど、
ギューギュー無理やり櫛を通そうとする美容師さんにまずビックリ。
「痛いか?」って聞くけど痛いっツーに・・・。


とりあえず櫛が通って、もちろんシャンプーもなくドライカット開始。
両耳のうしろでブロッキングして頭を3パートに分けたらそのまま切り始めた!
後頭部はものすごい髪の量だと思うんだけど気にしないのね。


長さを変えないでレイヤー入れて、ってお願いしたんです。
ハサミを持ったらサクサク手際よく毛先を切り始めて少し安心。
10分くらいしたところで「どう?」って鏡を渡されました。
あれ?もしかしてこれで終了??レイヤーはどこ~??


・・・こんな仕事にお金払えない、と思ってもっと切らせました。
でもあんまり切らせると取り返しのつかない頭になるかも、と思って
アゴから下しかさわらないでとお願いして・・・。
切り直してもらって時間を見たら1時20分。
日本では最低2時間かかるのにこの差は何?!


一夜明けて鏡を見て、「ま、こんなもんか」と思う私は、
イタリアに来てから環境適応能力が増してきてるんでしょうか?

0 件のコメント: