2007年8月20日月曜日

引越しを終えて

1LDKから3LDKへの引越しが終わりました。
遊びにきてください!

とは言っても新しいうちにはまだキッチンがないんです。
ガスも電話も通ってないから、今まで住んでたところで
食事とシャワーとコンピューター、新しいうちでは寝るだけの生活。
1ブロックしか離れてないとは言うものの、水周りが完全でないとやっぱり不便。


それもこれも今まで住んでたところの大家さんのためなんです。
夫の職場のお友達何人かの大家さん達は1,2ヶ月通告で
賃貸契約切ってくれたのに、うちの大家さんは「6ヶ月通告がないとダメ!
でも次に住む人を見つけたらすぐ出てっていいよ」だって。
6ヶ月も先の引越しなんかプランできるわけないよ~!
しかもそんなイヂワル言うなら早く出ていきたい!
ラッキーにもすぐにここに住みたいって言ってくれる子を見つけんだけど、
その途端大家さんは、
「クリーニングとペイントするから2週間半で全部荷物出して」
だって・・・。
こっちの都合はことごとく無視?!かなり感じ悪い。
毎週のようにお庭で取れた新鮮夏野菜をくれたりしてたけど、
引っ越すの決まってからそれもパッタリなくなったし~。
鳥フェスティバルでばったり会った大家さんの息子さんも、
いつもは饒舌なのにすっかり逃げ 腰に変わってたし~。
あ~早く完全にここから出て行きたい!

0 件のコメント: