2009年5月10日日曜日

Ferrero

東京のお友達が送ってくれて、好きになったチョコレート。
フェレッロはイタリアのお菓子メーカーでした。
Nutella、Tic Tac、Kinderシリーズもフェレッロが作っているんだって。
知らなかった~。

Rocher(ロシェ・金色)はナッツがちりばめられた
チョコレートでコーティングされた
ウェハース生地の中にヘーゼルナッツクリームが詰まっていて
真ん中にはヘーゼルナッツが入ってます。
Rondnoir(ロンドノワー・こげ茶)はチョコクランチがちりばめられたチョコレートで
コーティングされていて、中にはチョコレートクリームにダークチョコレートの玉。

どちらもさくっとしてクリーミーで美味しいんです。

昨日イタリアのスーパーで「Garden」シリーズを発見。
ピスタチオクリームはさっぱりしたナッツ風味。
レモンクリームは爽やかなレモン味で夏っぽい。
イチゴ&ラズベリークリームは甘酸っぱい。


ん~甘かった!

5つを次々に食べちゃった後にカロリー高いんだろうなーと思って調べてみたら、
1個50~70キロカロリーだって!
こんなに小さいのに合計300キロカロリー!?
今朝45分もかかって300キロカロリー消費したのにー。
また明日走るかー…。

3 件のコメント:

ガミーベア さんのコメント...

そうです美味しいものを食べるためには運動頑張らなくちゃ!
よくある黄金色包みのチョコは美味しいよね、でもそのほかにもあったんだね?
疲れた後、運動後にちょこっと食べたいな~

Megumu さんのコメント...

>ガミーベアさん
はい!食べるために頑張るぞ~!イタリアには美味しいものがいっぱいあるもんね。今日ココナツ味とアーモンド味も見つけたんだけど、お昼をMensaの€1=$1でいっぱい食べた後でカロリーのこと考えたら手が出なかった…。またサラダランチ行きましょー♪

Neyoco さんのコメント...

この包装紙もすごくそそるけど、包装紙を剥いた後の中身にゴージャスな見た目。これ、我慢できないよ。すんごい美味そう!どんなに高カロリーでも今のうちにその美味しいチョコいっぱい食っておいて方がいいよ。

私、やっと先週ファイナルも終わり、ものすごくすがすがしい日々を送っていたのも束の間、早速来週からまた夏のクラスです、、、勉強量を倍でしなくちゃならない夏セメだけに憂鬱。はぁぁ~、、、どうもやる気ナッスィング。やる気、どうしたらでる?