2009年5月2日土曜日

Udine Far East Film Festival

フリウリ州ウディネ県の県都ウディネでアジア映画フェスティバルがありました。
サチーレからウディネまでは65km、車で1時間の距離。

先週火曜日夜に「おくりびと」の上映があったので、お友達と行ってみました。

夕方の渋滞にはまって、劇場に着いたのは上映1時間前。
すでにチケットは売り切れてました…。
アカデミー賞取ったんだもん、人気ですよね…。
はぁぁ残念。

今日は火曜日に買っておいたチケットを持って、「クライマーズ・ハイ」を観に行きました。
劇場はほぼ満員。
日本の映画が人気でなんだか嬉しい。
終わった後には拍手喝采でした。
本編はオリジナル版(日本語音声)に英語字幕、
イタリア語吹き替えにヘッドフォンが用意されてました。

映画の後、街の中心にある広場や丘の上のお城へ散歩しました。
たくさんのお店があるんだけど、静かでのんびりないい街です。
Teatro Nuovo Giovanni da Udine
Piazza della Liberta
Castello di Udine
ZARAに欲しいジャケットを見つけたんだけど、思い切って買えなかった…。
次回は夫と一緒に行って買ってもらお~っと♪

2 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

クライマーズ・ハイって映画のこと全然知らなくて調べたら、なかなか良さそうだった。これ日本でもすごくヒットだったのかな?
おくりびとはやっぱりアカデミー効果で人気だったんだね。ここ数年日本の映画観てないな~。どう?結構チェックしてる?オススメあったら教えてね。最近ハリウッドの男優なんかよりも一般のアジア系の男が数倍魅力的に見えるのよね。日本映画でも観てアジアの男を堪能したいね~。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
アジア系の男と言えば、帰省中にCMで観た金城武がかっこよかったぁ~。大沢たかおも好きだけどユニクロのぴったりパステルパンツ姿はフェミニン過ぎ。おくりびとでもっくんを観るのを楽しみにしてたんだけど、堤真一もよかったよ。久々の日本映画、内容は良かったけどちょっと演技がくさかった。力みがち?しかも日本語が早口過ぎて最初聴き取れなかったの!それでも自分の言葉で理解できる映画はいいなぁ~。アメリカではDVD、手に入る?