2009年9月16日水曜日

ガルダ湖

5月以来の小旅行です。
高速に乗ってサービスエリアでカプチーノとブリオッシュ食べるだけでも楽しいっ♪

途中渋滞もあり3時間程でガルダ湖に到着。
前日まで嵐の予報だったけど、晴天に恵まれました。
泊まったのは東岸の町トリ・デ・ベナコ。静かでいい町です。
そこから車とフェリーで湖岸の町をまわりました。
マルチェジーネでは回転しながら登るケーブルカーで展望台へ。
寒かった~。風の強い中気温は15℃。
ガルダ湖(別名ベナコ湖)はイタリアで一番大きい湖なんだって。
水平線が見えて海みたい。

湖水は透き通る青さ。夕食はトリ・デ・ボナコにあるトラットリアで…。
ローカルの人が集ってるレストランで、当たり!
写真はズッキーニとスモーク鱒のフレッシュパスタ。

モルト ブオーノ♪
La Piccola Trattoria (Via Gardesana 55, Torri d/B)

翌日、どこへ行っても早起きの私達は朝一番のフェリーに乗って、
まずは西岸のマデルノへ。

ガルダの町は観光客がいっぱい!シルミオーネのお城。日差しはまだ真夏のように強かったけど、湖岸の風は涼しくて、
気持ちのいい、楽しい小旅行でした♪

6 件のコメント:

KING HEAVY さんのコメント...

とってもきれい!!
ディモールト!!

こんなイタリアに行きたかった。
俺は金なし旅行だったからヴェネツィアとローマしか見れなかった。

いつかMegumuが帰ってくる日はETCなんて野暮なものはなくして、全日本高速道路を無料化になりますように。

yoko さんのコメント...

水が透き通ってる!イタリアもあと少し、たくさん旅行楽しんでくださいね。そしてまた旅行の写真載せてください。見ているだけで眼の保養になります。

Neyoco さんのコメント...

山とか水のある景色って本当に和むね。とっても綺麗なとこだから、観光客で賑わうわけだね。
考えてみれば、私は週末はいつもバイトなので、どこかに出かけるってことが全くない、、、ってな訳で、Meguさんの撮った写真で楽しませてもらってるよ。

Megumu さんのコメント...

>King Heavy
久しぶり♪元気?ミクシィのアップデート、気づかずにいた!これから読むね。嬉しいよ。

>Yokoちゃん
はい!できるだけいろんな所に行きたいと思ってます♪

>Neyocoちゃん
えらい!お仕事引き続き頑張ってるね。家のこと、学校、仕事、と忙しくしてるね。私は仕事に就けない今のうちにこののんびり気分を満喫しなくっちゃ、と改めて思いました…。

いちょ さんのコメント...

ガルダ湖すごく綺麗ー!水が透き通ってて癒されますね。
お城も素敵!やっぱりこういう景色はイタリアらしくていいですね。
私も気分転換に旅行行きたいな~っと思ってるけどまだムリです!(TT)
うぅーはやくつわり終わってくれー(汗)

Megumu さんのコメント...

>いちょさん
もう1週間前に行っていたら泳げた位暑くて水もきれいだったよ。でもイタリアの夏休み中にA4には乗らずにいて正解!まだまだドイツからの観光客でいっぱいだったよ。