2009年9月13日日曜日

Festa dei Funghi

Budoiaと言う町できのこフェスティバルがありました。
ランチはもちろんきのこ炒め。
マッシュールーム・なめこ・舞茸みたいなきのこを
オリーブオイルとハーブで炒めてありました。
奥の黄色のパンケーキみたいのはフリウリ州のお料理フリコ。
じゃがいもとチーズを練って焼いたものです。
夫がしいたけを見つけました。肉厚でおいしそう。かぼちゃも季節。そろそろかぼちゃ味のジェラートも出てくるかな?
梨(イタリア語でも"Naschi")を見つけたので購入~。小振りのもの8個で€2.30(310円)。安いね。
甘くて瑞々しくて豊水のようなお味。

4 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

きのこパラダイスじゃん!きのこ大好きなので、たまらなく美味そう!丁度私もアジアンマーケットでしいたけ買ってきたばかりだよ。友達がえのきだけで簡単なめたけが作れるって教えてくれたので、自家製で作ったら結構イケたから、それからちょくちょく作ってるよ。えのき、お店に売ってなかったけ?

いちょ さんのコメント...

もうきのこの季節、すっかり秋ですね~!
やっぱりしいたけはカミサリーのとは違っておいしそう~!^^

私の体調、まだ波はあるものの少しずつ回復してきました!
食べれるのも増えてきて、ついに脱タコライスです(笑)

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
えのきも買えるの?しかもなめたけ作れるなんて!?レシピ教えてください、と言ってもこの辺でえのき見たことないなぁ。…暖かいご飯にかけて食べたい…。

>いちょさん
カミサリーにもフレッシュしいたけ売ってたの?今度よく見てみよーっと。

いちょ さんのコメント...

あ!わたしの説明不足(^^;
カミサリーのはアジアンセクションにある乾燥しいたけのことでした。 失礼!(笑)