2010年6月7日月曜日

アメリカ

無事にアメリカに着きました。

入国したボルチモア空港ではグリーンカード申請の手続き。
手続き・説明のあと、入国審査官に「Welcome!」と言われてなんだか嬉しかった。
夜中に到着したので迎えに来てもらった夫の両親とアーリントンのホテルに一泊。
翌日の日曜日午前中には叔母と従妹、Yokoちゃん家族に会えました。
嬉しかったー!
アメリカ生活のよい始まりとなりました。

午後にはピッツバーグへ向けて出発。
途中休みながら5時間ほどで夫の実家に到着。
一晩休んだあとの今朝はのんびり緑いっぱいのお庭をながめながら、
コーヒー(アメリカン-すでにイタリアンが恋しい…)を飲みながら、この日記を書いてます。
Bellyは今朝2回目のお昼寝中。
夫は義母と食料品のお買い物中。

この旅の間、Bellyはとっても頑張りました。
飛行機でも車でもあまり泣かずによく寝てよく食べてくれました。
時差をしっかり感じているみたいで、
この2日間夜中の2時にぱっちり目が覚めちゃってるけど、
1時間程でまた寝て、朝はいつものように6時半に起きてます。
24時間以上のせまいカーシートの中での長旅のあと、
せめて今日明日は外出せずにのんびり過ごそうと思います。

4 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

Welcome to アメリカ!Yokoちゃんにも会えたなんて本当にラッキーだね。これだけ色んな場所に移動先があるなか昔の友達に再会ってすごく貴重だよね。
Belly君もGood job!無事長旅も終えられて良かったよ。これから時差ボケをアジャストしながら、色んな意味で“アメリカ来ちゃったな~”感を実感していってね。
ゆっくりした後はまた家探しで大変だしね。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
ありがとー!Rotatorの旅は初めてだったんだけど、できればもう乗りたくない…。Neyocoちゃんはボルチモアからさらに飛んだんだもんね。アメリカは広いわー。
すでに人の多さと朝食の多さとファーストフード店の多さにアメリカ来ちゃったな~感。まだ外出してないんだけど、スーパーやモールに行くのが楽しみよー。

Hiroko B. さんのコメント...

America!!無事着いたみたいでよかった~♪お見送りいけなくてごめんね・・。
Belly君も頑張ってくれたみたいでお利口さんだったね~☆
じっくり休んでアメリカになれちゃってくださいw
週末Sacileいってあのジェラート屋さんで食べたんだけど、Meguさん達居ないんだ~って思ったら寂しかったよ~(T_T)

Megumu さんのコメント...

>Hirokoちゃん
あーいいなぁ、サチーレでお散歩したんだねぇ。すでにいろいろとイタリアのこと考えて懐かしく感じてるよ。今のうちにいっぱい楽しんでね。
アメリカに来て3日目だけどすでに軽いカルチャーショック。慣れるまで時間かかりそう…。