2010年7月23日金曜日

Old Fisherman's Wharf

夏でもモントレーは涼しいです。
涼しいと言うより寒い…。
暖かくなっても20℃程度。
海からの風で体感温度はさらに低いので、
出掛ける時には長袖を持っていくようにしています。

引っ越して3週間経った先週末、やっと少しだけ観光しました。

オールド・フィッシャーマンズ・ウォーフ。お土産屋さんやシーフードレストランが連なってます。
サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ウォーフのように
ここでもパンをくりぬいたボウルに入ったクラムチャウダーが人気。

モントレーの海岸にはたくさんのアザラシがいます。
折り重なってお昼寝中…。プカプカ浮きながら寝てる?こっちはアシカかな?
アザラシとアシカの違いって?

何とも言えない鳴き声と、たまに海風にのってくる強烈な臭いの中、
Cannery Rowへ続く遊歩道をお散歩しました。
ラッコも見られると聞いたんだけど、この日は見つけられませんでした。
またお天気のいい日に出掛けて探します。

4 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

ものすごく羨ましい風景!!水がある場所に住めるって本当、ラッキー!アザラシも和むし、毎日でも散歩したくなる環境だわ。 
寒いのは海沿いだから風が冷たいのかな?
でも8月にもなろうと言うのに、その気温って、、、。CAって全体的に暖かいと思ってたから、一つお勉強になったよ。

yoko さんのコメント...

すてき!早速アメリカ生活を満喫してますね。私も楽しまなくちゃ。
こちら東海岸は毎日35度以上の熱さです。外で遊ばないように警告が出るくらい。店から車を留めた場所まで歩くだけで汗だくです。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
私もCAは暑いんだと思ってた!昨日美容院に行って聞いたら、夏よりも秋の方が暖かいんだって。それにしても寒いのに半パンとか半袖の人が多いよ。カリフォルニアファッションって言うのかしら?

>Yokoちゃん
私も早くYokoちゃんみたいに馴染みたい!ESLとかも行ってみたいなぁ。家にこもってるのはよくない…。
四季がはっきりしてるのがいいね。夏バテに気をつけて、暑さを楽しんでー。

Neyoco さんのコメント...

分かる~。AZも年がら年中タンクトップとショーツみたいな格好の人がざらにいるからね。
最近は43度近い日が続いてるから、タンクトップ着用をリピって、黒いシャツはなるべく着ないようにしてる私がいるよ。