2011年8月25日木曜日

おみやげ

いとこから頂いたお土産、ひとつひとつ大事にいただいてます。
めずらしくて日本にいても知らなくて食べられそうにないものばかり。
美味しいので紹介~。

TORAYA CAFEのあんペースト
お上品な甘さ。
トーストにジャムのように塗って食べてます。
バニラアイスにのせてもおいしい~。

カルビーのじゃがポックル
フライドポテトのような見た目でポテトチップスみたいにサクサク。
一袋あっという間に食べちゃいます。
北海道限定のようなので、通販で取り寄せて日本から送ってもらうことにしました~。

六花亭のチョコレート
キレイな色のチョコレート。
パッション・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・抹茶・メープル・紅茶・ビター
8種類の味がどれも美味しい。
家族で札幌へ行った時に六花亭の喫茶室に行ったことを思い出しながら食べました。

お煎餅やナッツもこれからいただきまーす♫

3 件のコメント:

あきこ さんのコメント...

めぐちゃん、素敵なお土産沢山良かったね♪

ちなみに「じゃがポックル」は北海道限定だけど、
「じゃがビー」はどこのスーパーでも買えるよ♪
お菓子メーカーは一緒で、味も似てるけど・・・
使っているじゃがいもの種類と塩が違うみたい。
どちらにしても、日本から取り寄せないといけなかったね。。。

Megumu さんのコメント...

>あきちゃん
じゃがピー、母に頼んで一緒に送ってもらうわ!情報ありがとう!1時間位行くと日本のスーパーがあるんだけど、なかなか新製品には疎くって~。
そろそろ産休?私、あきちゃん位の時に2時間車で出掛けて、着いた先で歩いてる時に貧血で真っ暗になったことがあるの。怖かった~。あきちゃんはくれぐれも大事にしてね!

匿名 さんのコメント...

キレイな色のチョコですね。