2008年6月12日木曜日

Fini Flight

夫の上司の転勤前最後のフライトを見に行ってきました。
離陸・着陸は残念ながら見られなかったけど、離陸した後旋回して基地に戻り、
滑走路上を水平飛行して、また飛び立っていくところを見られました。
着陸後、格納庫に戻ってくるところをみんなで待ち、降機してきた上司を
捕まえて、逃げられないように足をガムテープでグルグル巻き!
待機していた消防車からの放水でこんな状態に・・・伝統のお祝いらしいけど、容赦なく5分以上冷たい水を浴びせられて、
一緒に写真を撮ってくれた時、上司はガタガタ震えてました。
それでも相変わらずかっこよかったです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パイロットってかっこいいですよね。そんな伝統があるなんて知りませんでした。

匿名 さんのコメント...

私もそんなことがあるとは知らなかったです。こんな勢いで放水、いや痛いねそして寒いよ。

匿名 さんのコメント...

匿名となってますが名前を打ち忘れました、私がミーベアです。上です

匿名 さんのコメント...

去年のGoodwin基地司令のFini Flightを思い出してちょっとホロリとなりました><
伝統とはいえ寒いよね~~

匿名 さんのコメント...

放水、冬でなくて良かったね。これ冬にやったらヤバイよ。
海か空軍か忘れちゃったけど、ランクが上がったらランクのパッチの所に皆から思いっきりパンチされる習慣があるの見たことある。次の日青アザになるくらい、、、これ女にはできないよね。

Megumu さんのコメント...

>みなさん
いや、ホント冬でなくてよかった。
パイロットのブラザーフッド的な関係がなんだか羨ましいと思いました。