2008年9月26日金曜日

アゾロ

先週Noveの町へ行く前に、何の気なしに読んでいた
1000 Places to See Before You Die」。
途中に通るAsoloが載っていたので、Noveでの買い物の後に寄ってみることに・・。

広場にはVeneto州の紋章、サンマルコのライオンがいました。
昔ヴェネチィアの上流階級の人々が避暑のために訪れ、
イギリスの詩人Robert Browningが一番美しいと家を構えた町。
確かに素敵です。
お城からの眺めも素敵。Hotel Villa Ciprianiのお庭は、たくさんのお花が咲いていてとても綺麗。 ナポレオンもこの町を1泊だけ訪れたよう。 夫は仕事で一緒に行けなかったので残念。
次回は2人でのんびり歩きたい、時間がゆっくり流れる可愛い町でした

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

NOVEの途中にあるんだったら私も今度行ってみよう!
イタリアの小町大好き。のんびりしてていいですよね。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
是非行ってみて~。のんびりカフェやオステリアで時間を過ごすのがピッタリな町です。