2008年9月10日水曜日

東京帰省

夫が休みを取れたので先週1週間帰省しました。
正味5日間の短期だから超ハードスケジュール。

まずは成田空港から直接青山の歯医者へ。
2006年12月に始めて、イタリアにいる間は進捗がないため、
予定よりも長期化していた上前歯の矯正。
今回取った歯型で作る8個目のリテイナーで最終となる予定。
わ~い♪

原宿で見つけたイタリアンコーヒーLavazzaのコーヒーショップ。
イタリアでLavazza専門のコーヒーショップは見たことないけど。
アイスコーヒーがいろいろあって美味しそう。
いつも買ってるDecaの豆は3倍近い値段でした。
その後夫が好きな吉野家で牛丼を食べてから実家へ向かいました。
両親との再会。夫も一緒でさらに嬉しいっ。
お茶を飲んで一息ついたらすぐにお買い物に行きました。
電化製品・医薬品・家庭用品など、イタリアや基地では手に入らないものを購入。
(例 デジカメ、ウナコーワ、冷感湿布、歯石とり、油こし、油ひき、しゃもじ等)

翌日から3日間は両親と箱根で過ごしました。
新宿からのロマンスカー展望車、一番後ろの席に座れて、景色は吸い込まれていく感じ。
9月だし山の中だから少しは涼しくなっていると思いきや、気温32℃湿度80%の猛暑。
イタリアの方がずっと涼しい。(今日は気温27℃湿度59%)
元箱根から海賊船に乗って・・・
ロープーウェイで大涌谷を通って、仙石原のホテルに行きました。温泉はサイコ~~。
夫も一人で大浴場へ行って全部のお風呂を楽しんだようです
(露天・泡・サウナ・水・立ち湯等)。
マッサージチェアーもしっかり堪能してイイ気分でした。

翌日は美術館めぐり。
箱根ガラスの森美術館ではヴェネチアングラスを見学。ここもなぜかイタリアン。
ナポリの歌手が歌うカンツォーネを聞いて、ちょっとだけイタリア語で話ができました。
母とベネチアングラスでペンダントを作りました。土曜日は朝から小田原方面へ下山。
田んぼはお米のいい匂い。
寄木細工の体験教室で夫とコースターを作りました。かまぼこ作りの体験教室も入りたかったけど残念ながら満席。
写真はその教室で子供達が作ったちくわ。
お昼過ぎに両親はロマンスカー展望車最前席に乗って帰りました。
夫と私は箱根から藤沢の親友宅へ。
久しぶりだけど久しぶりって感じがしなくて、楽しくて笑いっぱなし!
夕食は七里ガ浜の珊瑚礁へ連れて行ってもらいました。ごちそうさま!
名残惜しいけどまたすぐに会えることを願いながら実家へ戻りました。

日曜日は横田基地のシャンパンブランチでお友達に会いました。
みんな来てくれてありがとう!
短い時間だったけど久しぶりに会えて夫も私も楽しい時間が過ごせました。
「写るんです」で撮った写真、データにして送りま~す。

今回帰省最後の夜、姉夫婦・甥っこ・姪っこも集まって母の手料理を食べました。
Feast!
姉が夫の誕生日ケーキを用意してくれて、ちょっと早いお誕生日会。
大好きなバーゼルのケーキ。感激!ありがとう!
あっという間の帰省でした。
日数がなくて会いに行けなかった友人・親戚のみなさん、残念です。次回はきっと。
帰りの便ではやっぱり涙がでました。

家族・友達のいる東京が恋しいな。
でもイタリアでの生活、引き続き楽しみます♪
遊びに来てね~。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

短期間の滞在にもかかわらず、すごく内容の濃い旅行だったね。5日間でこんなに出来る事に驚き。旦那さんも日本慣れしてるね~。
温泉一人で入れるなんて。
ところで忘れ物なく、必要なものは全部買って帰れた?
これだけ短期で忙しくしてたら細かいところまで気付かなかったろうけど、“今の日本”を象徴するような変わりネタあった?

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい♪う~~やっぱり別れは寂しいですよね。
でも充実して楽しい時間を無事にすごせたみたいで良かったです!

匿名 さんのコメント...

めぐ~~~会えて嬉しかった!!!あまりゆっくり話せなかったけど、もう会えただけで満足。次はいつ会えるかな~~~私も写真送るね。つっても彼のカメラで撮ったからいつ送れるやら???
箱根も楽しいそうだったね。短いけど、なんかすごく充実した帰省だったみたいだね。
私も来週からのハワイ楽しんでくるね。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
それがすでに欲しいものがでてきちゃった!帰りの飛行機で出たおにぎりに入ってた「昆布」とか、すでに切れかけてるのを忘れてた「鶏がらスープの素」とか。
う~ん、特に変わりネタはなかったなぁ。でも相変わらずPunctualでサービス良くて快適でした。

>Yokoちゃん
ただいま~、ってさっき会ったね。荷物着いたらまた連絡します。

>リズさん
写真待ってます。写るんですはキレイに撮れてなかった・・・。

匿名 さんのコメント...

なんかニアミス?だったね。
私9/11-9/15で関東に帰ってたよ~