2010年4月12日月曜日

64ª Fiera Primaverile degli Uccelli

4月に入って暖かくなってきました。
昨日のお昼は18℃。
イタリアの人達はまだジャケットやセーターを着てるけど、
妊娠中から暑がりになった私は半袖で歩いてます。

サチーレでは昨日、春のフェスティバルがありました。
スクエアには鳥や植木のお店。ハーブは青々として美味しそう。何種類か買って、おうちのバルコニーでミニハーブガーデンを作りたかったけど、
もうすぐ引っ越しなのでやめました。

母とBellyと昼食目当てで出掛けたけど、ワインバーが1軒出てただけ。
代わりにジェラートを食べて帰ってきました。

先週夫がアメリカ出張へ出掛けて、その間母が泊まりに来てくれています。
70歳を過ぎての海外一人旅。
ドイツ・フランクフルトではルフトハンザ航空のサービスを利用して、
無事に飛行機を乗り継ぎ、イタリア・ヴェネツィアへ。
Bellyに会うため、私のお手伝いをしてくれるため、頑張って来てくれました。
感謝。

6 件のコメント:

yoko さんのコメント...

ほんと遠いイタリアまで来てくれて感謝ですよね。ルフトハンザにもサービスあって良かったですね!
ベリー君のお世話もうだいぶ慣れてきましたか?

Unknown さんのコメント...

お元気そうでなによりです!
それにしてもお母さんすごいね!
もうびっくり!
人生どうなるかほんとにわかりませんね。

chika@solare さんのコメント...

Bellyくんとお母さんと一緒に歩いてる姿が目に浮かびます。世界を股にかけた幸せファミリーの絆だよね。
私も想像しただけでもHappyになります。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
うん、感謝感謝。すっかり家のことやってもらってまーす。ベリーはYokoちゃんちに空港まで迎えに来てもらって、娘ちゃんに初めて会った頃の月齢になったけど、母親の私はその頃のYokoちゃんのようには余裕がでてきてない…。日々私も成長しなくちゃです!

>学くん
お元気?
うん、言葉が通じないのによく来たなぁ、と頼んでおきながら改めて感心しちゃった。孫のため、娘のため、母は強し、と感じます。

>Chikaさん
お元気ですか?
お天気がよいので今日も3人でお散歩してきました。日本にいるみたいでホッとしてます。1ヶ月程母に甘えます。

Neyoco さんのコメント...

お母さんスゴイね!こんな遠くに住んでても会いにきてもらえるって本当に幸せなことだよね。親子水入らずで楽しんでね~。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
うん、イタリアに来られたから、これからはどこでも来てもらえるかなー、と期待してるところ。どこへ転勤しても乗換必須だもんね、私達。