2010年4月30日金曜日

アランチャ


このところ毎週市場で必ず買っているシチリア産のオレンジ(arancia)。
ちょっと赤くて実が柔らかくてとってもジューシーで甘い。
甘いフルーツを食べると夫と2人で、
「自然のものがこんなにも甘く美味しくなるんだねー」、
「誰が最初に見つけて食べたんだろー」、
と感心します。

サチーレでの生活もあと4週間。
この家の引き渡し、5月最終週まで、
市場の新鮮イタリア産フルーツ・野菜・お魚を楽しみたいと思います。

3 件のコメント:

yoko さんのコメント...

本当に楽しんで!
イタリアにいたときは外食はイタリア料理しかないし少しあきあきしてたけど、こっちにきたらあんなおいしいものはないです(断言)。

Neyoco さんのコメント...

YOKOちゃんのコメに深く頷いてしまった。
イタリアのご飯は美味かった。こっちにきたら味付けがみんな一緒でしょっぱ過ぎか油っこい。なんちゃってイタリアンも食べるきもしない。だけど色んなアジア食は豊富なので楽しみしてきてね。
残りのイタリア生活、買い忘れのないように!

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
そうだよねー。この辺りのどこのレストランも定食屋さんも美味しいから当たり前のようになってる。シンプルだけど美味しいんだよねー。いまのうちに味わっておきます。

>Neyocoちゃん
味付け濃いのと脂っこいの、納得。それが美味しいと思ってしまうアメリカ人の口のせいかな。料理番組見ててもバターと塩または砂糖、たっぷりだもん。ここで食べられないアジアンは本当に楽しみ。
そろそろワイン、オリーブオイル、コーヒー等など買いだめし始めようと思ってます。他に何が恋しくなるかなぁ?