2010年5月2日日曜日

お散歩で見つけた…


カリメロ。←オフィシャルウェブサイト

ご近所さんのお庭にいました。

日本のアニメキャラクターと思っていたら、イタリア出身(?)なんだって。
もともと洗剤のコマーシャル用に作られたマスコットで、
毎回その洗剤に洗われて白くなるっていう内容だったそう。

ガールフレンドのプリシラと…。↑これ欲しいなー。

テーマソングも懐かしい♪
確かに最後の絵はイタリアみたい。

4 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

カリメロ!!!チョー懐かしい!おそらく昭和の人しか分からないキャラかも?
確か3,4歳の頃に母方の祖父母の家に泊まりに行くと、このカリメロがついたお茶碗でご飯食べてた、、、昭和のいい思い出だ~。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
カリメロのお茶碗、可愛い。覚えてるなんてお気に入りだったんだねー。私は幼稚園の時カリメロのお弁当箱だった。それもアルミ…。昭和だねー。
懐かしくてテーマソングもくっつけてみたー。

yoko さんのコメント...

最後の場所はシエナの広場みたい!カリメロ私はオンタイムで見てなかったけど、あの置物はかわいいから欲しい☆
ちなみに私はお弁当箱キキララでした(もちろんアルミ)懐かしい。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
シエナかー。行きたかったけど行かなかったところの一つだー。
キキララは小学校の時だったなぁ。折り紙とか文房具集めてた。マイメロディーも好きだったー。