2010年5月28日金曜日

引っ越し

とうとうイタリアからアメリカへ引っ越しです。
途中夫の実家、ペンシルベニア州ピッツバーグに寄って、
引っ越し先のカリフォルニア州モントレーには6月末に着く予定。

荷造りはイタリアの引っ越し業者さんが梱包してくれるから
棚・引出しから出して床に並べておくだけだったんだけど、
それだけで結構大変…。
3年でこんなにモノ増えちゃったなー、また2年後に同じことするのかー、
と思いながら黙々とやりました。
この週末Bellyはご機嫌&お寝んねで協力してくれました。

引っ越し当日の昨日は、お友達に見張り番(何で必要なのかな?)をお願いして、
間違いなく全て梱包されて、マンション7階のベランダからリフトで運び出して、
箱に貼りつけた番号札とリストを確認して、クレートに詰められて船便へ。
見てるだけなのになんだか疲れた~。
見張り番してくれたお友達、ありがとう!
いくつかの部屋で一斉にパッキングが始まるし、
私はBellyのお世話もあってずっと見ていられないし、
それぞれ分かれてウォッチしてもらえてすごーく助かりました。
Bellyはかなり疲れたのか、
普段はお昼寝中にちょっと音がすると起きちゃうのに、
昨日はパッキングの音にも引っ越しやさんの唄にも動じずに寝てました。
今朝もよく寝てます。

イタリア出発の来週末まではホテル暮らし。
しばらく掃除しなくていいと思うとホッとする。
引っ越しの心配はカリフォルニアに着いてから…。
今週末はお散歩してカフェを飲んでお気に入りのトラットリアに行って、
のんびりしたい思います。

3 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

お疲れ様、、、と言っても、これからまだまだの道のりだけどね。引っ越してからもまた大変な訳で、、、このプロセス慣れないよね。とりあえずは旦那さんの実家で一息つけるのが幸いだね。
アメリカ着いて、また何かお手伝いできることあったら、是非喜んで情報提供くらいはできるかも知れないから連絡してね。
残りのイタリア、、、しみじみしながらサヨナラしてきてね~。

Unknown さんのコメント...

大変そうやけど楽しそうですね。
カリフォルニアとかええな~。

ということで私も引っ越す予定です。
なかなかこの辺はいい売り物もないのですが、マンションから3兄弟がはみ出してきたので
近所の中古物件を交渉中です。
うまく行けば年内に引っ越せると思います。
はぁ~めんどくさ~という感じです。
引越しってたいへんやね~。
まぁ~頑張ってください。

ベリオはサ~ファ~なるね!

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
先に旦那がイタリアに来てたから、今回初めて一緒の転勤・引っ越しなの。やっぱり何度やっても大変なんだねー。
ありがとう!アメリカでたくましく生活してるNeyocoちゃんのようなおともだちがいて心強いよ。

>学くん
引っ越し大変だねー。でも次どんなところなのか楽しみ。私達もいつかはどこかいいところに落ち着きたいなー。どの辺の物件を探してるの?同じ区?同じ通り?3兄弟で松虫のお好みとか行くのかなー?ベリ男がカリフォルニアに住んだこと覚えててくれるといいんだけど、その位大きくなる前にまた引っ越しです…。