2010年5月13日木曜日

ミスティカンツァ

毎日のように食べているベビーリーフのサラダ。
いつも行く市場の八百屋さんで名前を教えてもらいました。
『Misticanza』アイスバーグレタス・ルッコラ・チコリー・エンダイブ・ビート・
ロロベルデ・ロロロッサ・水菜(Mitzuna)・ター菜(Tatsoi)等などの
ベビーリーフが混ぜてあります。
1キロ€12。
こんなにたっぷり、3人で3日間食べられる位買っても€2.5。

ドレッシングは大好きなバルサミコ酢のシロップGlassa Gastronomica
エクストラ・バージン・オリーブオイル。他のメーカーのも食べてみたけどPontiのが一番美味しい。
引っ越し前に買いだめしなくっちゃっ。

3 件のコメント:

たまちゃん さんのコメント...

バルサミコ酢のシロップ!!!
覚えてます<((^^))> メグさん家で食べたとき、とても美味でした~♪

Neyoco さんのコメント...

バルサミコ酢のシロップ? ただのバルサミコ酢ではないの? いやぁ、かなり美味そう!
アメリカ来るの楽しみにしてるからね。引っ越した後のブログにUPされる食品は私も買えるものかもしれないから、美味しいもの情報チョー楽しみにしてるよ。
ちなみにCAとAZって結構同じ系列のスーパーが多いから、買い物先が一緒になるかも!

Megumu さんのコメント...

>たまちゃん
遊びに来てくれてピザ作ってもらった(ごちそうするはずが作らせちゃった!)のはもう一年以上前になるのねー。
今週末に買いこみます。

>Neyocoちゃん
これトロっとして甘くておいしいの。義母がアメリカにも同じものあったって言ってたんだけどどこで見つけたのかなー。聞いておくね。
アメリカのスーパーに行くのが超楽しみ♪=太りそうよー!