2010年4月15日木曜日

今週も市場

今週もBellyと母と市場に行きました。

新鮮なイワシ、マス(鮭みたいな種類。なんて言うのかな?)、ホタルイカ。

新玉ねぎ。母の新しいレシピは、4つ切り込みを入れて、
オリーブオイル・塩・こしょうをかけて電子レンジで5分間チン。
とろりとして甘くて美味しい春の味です。

シチリア産のオレンジとヴェローナ産のキゥイ
すぐに食べると言ったら熟れてるのを探してくれました。
母にお揃いで買ってもらったロングカーデ。レーヨン混で肌触りがいい。
母は来週も同じお店に行くと言ってます…。

お買い物が終わってもBellyがご機嫌だったので、
お茶して帰りました。

5 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

シーフードの鮮度が眩しい!こんなフレッシュなやつ、日本に里帰りして以来見てないな~。イタリアのカフェも本当に懐かしい。今やIllyは高級品的な位置づけで、ご褒美の時にじっくり味わうのが醍醐味!

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
ホントこのシーフード、魚臭さがまったくなくて美味しかった!Neyocoちゃんの実家の方のイカの美味しさには負けるけど。アメリカでもIllyが手に入るけど、こっちのように€1ちょっとではなかなか飲めないよね。Neyocoちゃんはお家で入れるの?Bialetti、活躍してる?

ガミーベア さんのコメント...

久しぶりです、今びっくりなことにスカイプにMegumuさんだと思いメッセージを送ったら旦那さんでした。失礼しました。
ここターキーもマーケットがあるんだけど超ビックリ、イタリアと比べると安いしいらない物もたまに買ってしまったりです。
イアリアのラテマキアートが飲みたいよ~

Megumu さんのコメント...

>ガミーベアさん
お久しぶり!ちょうど旦那と話してる時でグッドタイミングでした。あとでもう一つのスカイプアカウントから追加リクエスト送りまーす。
トルコの市場では何が売ってるの?絨毯とかのイメージ…。エギゾチックで楽しそう。

Neyoco さんのコメント...

そうです、私はおうちでIllyいれてるよ。
なのでBialettiは大活躍。イタリアで買った3CUP用を焦がしてしまったから、こっちで3CUPと更にお客さんが来た時用に6CUPも買ったよ。その辺のお店にも何件か売ってるところがあるけど、Amazonでも買えるから助かるよ。Illyに関しては一番安いところで、約$12程で購入可能。
でもコーヒー以外にもイタリアじゃ安かったマスカルポーネチーズとかモッツアレラチーズ、種類豊富なオリーブオイルなんかは恋しいね~。
ところで次の行き先はどこに決定したのかな?近くならチョー嬉しいんだけど。