2010年8月25日水曜日

オールドモントレーファーマーズマーケット

夏でも寒くて霧深いモントレー…、と思っていたけど、
今週は朝から陽が差して気持ちいい日が続いてます。
温度は20℃前後で湿度がなくて爽やか。
9月頃から暖かくなるよ、と美容院で教えてもらった通り。
このお天気、続くといいな。

毎週火曜日の夕方、モントレーのダウンタウン、アルバラード通りに市場が出ます。イタリアで毎週のように市場に行っていたから恋しくなっていたところ。

新鮮なお野菜や果物。前日にスーパーで買い物をしたばかりだったので、この日はこの↓苺だけ購入。 1かご$2、3かごで$4。
「これがホントのdealだよねー」と夫。
甘くておいしい。


お魚も買いたかったんだけど、一軒だけしか出てなくて、
しかも商品は蓋付き不透明プラスチックケースの中…。
常連さんのような列ができてたから新鮮なのかな?


お寿司、バーベキュー、フィッシュタコス、インド料理等のお店も出ていたので、
次回は夕食も兼ねて出掛けようと思います。

5 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

ファーマーズマーケットかな? どれも新鮮で美味しそうだね。
私も友達に誘われて行こうと思いつつ、週末は早起きできずに逃してる、、、でも私のお気に入りのスーパーで“Sprouts farmars market"ってとこによく行ってるよ。野菜、果物がすごく安いのもあるけど、スナックとか粉類、豆類etc、、、色んなものが計り売りで買えるのが好きなんだよね~。CAにも沢山あるみたいだけど、近所にないかな?

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
そのスーパー行きたいっ!可愛いウェブサイトで調べたら1時間半位のところにあったよ。日系スーパーの近所だから今度買い出しに行く時にのぞいてみようかな?写真見ると品揃え豊富そう。Seafoodセクションも充実してる?計り売りも楽しそう!

Neyoco さんのコメント...

一時間半は微妙に遠いね。うちの近所はわんさかあるんだけどな~。広告見たら分るように、野菜と果物はスゴイ安い!こんなに買ったのに、この値段??って毎回驚くもんね。
あとオーガニック好きの人にもナイスなお店だよ。
あとFresh&easyってスーパーもCAとAZに沢山あるけど、そこの牛乳はホルモン剤使用してませんとか言う文句で販売してるから、牛乳にこだわりなければ、他のスーパーと同じ値段設定だから、ここのやつおススメ!

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
またまた情報ありがとう!ついついカミサリーばかりで買い物しちゃってるからたまにスーパーに行くと楽しいんだけど、価格が気になる…。
Fresh & Easyもサンノゼが一番近いかな。これまた1時間半。モントレーってなぜかチェーンのスーパーやレストランが少ないの。明日もオリーブガーデンに行くのに隣町まで行こうかって話してたところ。Neyocoちゃんちの近所はどう?

Neyoco さんのコメント...

オリーブガーデン近くにないの?
モントレーって結構大きな街だと思ってたけど、あんまりチェーン系の店がないんだね、、、。
うちの近所は結構なんでもあるよ。
カミサリーがやっぱり一番安いけど、でも毎週色んなところの広告チェックすると、かなりお得セールも沢山あるから、マメに色んな情報見たほうがいいよ。SafewayよりはAlbertsonの方が値段的にはお得よ。
ちなみにIllyはFresh&easyが一番安いけど、Safewayも扱ってるから、イタリアから持ってきたやつが切れたら、是非そこで!