2010年10月13日水曜日

フィッシュ・マーケット

モス・ランディングにあるPhil's Fish Market & Eateryへ行きました。
その日に捕れたお魚を売っていて、レストランも併設しています。
この日はお魚は買わずイータリーへ。

前菜はFire Roasted Artichoke。
香ばしくて美味しいんだけど、食べるところが少ない…。
アーティチョークは全米のほぼ100%をカリフォルニアで生産していて、
その80%近くをモントレー郡のキャストロヴィルで生産しているらしいです。
私の主菜はこのイータリーの名物、Cioppino。
トマトのスープにエビ・カニ・ホタテ・ムール貝・アサリ・白身魚がいっぱい。
たっぷりのグリーンサラダとガーリックブレッドがついてきます。
夫はFryer Combo。鱈、エビ、ホタテのフィッシュ&チップス。
揚げたてホクホク。自家製カクテルソースも美味しい。
どれも新鮮な素材なのがよくわかる美味しさでした。
イータリーのカジュアルな雰囲気も好き。
メニューが豊富でまた行くのが楽しみです。
イタリアンデザートもあるみたいだからお茶もしに行きたいな。

3 件のコメント:

yoko さんのコメント...

今のところこっちではおいしいイタリア料理に出会えてません。私たちも一昨日DCのフィッシュマーケットに行きましたよ。スチームシュリンプとメリーランドクラブスープをスタンドで食べました。

Neyoco さんのコメント...

そっちで食べるシーフードはこっちで食べるよりも断然新鮮なんだろうな~。
それを考えるとCAかシアトル辺りに住めたらよかったのにな~って思うよ。
友達がCostcoのサーモンは刺身で食べれるくらい新鮮って言ってたけど、Costco会員じゃないのよね、、、。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
イタリア在住経験のある私達はイタリア料理の舌はこえてるよねー。ここはおいしいよ、と言われても、あの田舎町のトラットリアの味が一番!と思っちゃう!
DCにもフィッシュマーケットがあるんだね。海沿いに住むと美味しいシーフードが手に入って日本人の私達には嬉しいね。

>Neyocoちゃん
シアトルのフィッシュマーケットは大きくていろんなお魚が手に入って楽しいんだよねー。ここに越してきた時にそれを期待してたからちょっとガッカリだったんだー。でもこのマーケットを教えてもらってからはいつでもお魚が買いに行けるって安心したー。CostCo、私も会員じゃない…。会員じゃないとお店にも入れないよね?行きたくなってきちゃった!