2010年10月8日金曜日

アぺロール

イタリアにいた時に気に入ってブログでも紹介↓したアぺロール。
http://weatherbaby.blogspot.com/2007/12/blog-post_11.html

日本でも手に入るようになったみたい→アぺロール

ぜひスプリッツで飲んでみて~。

引っ越し荷物に詰めてイタリアから持ってきた1本、この週末に開けようかな?

4 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

タイトルで、すぐには思いつかなかったけど、懐かしい響きだな~って思って写真見たら、イタリアでよく見かけてあアレね~って思い出しだよ。
当時、イタリア人みんなこれ飲んでたから、一体何なんだ?って飲んだら、飲みやすかったので納得だった。日本人ウケしそうだよね。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
飲みやすいよねー。今日炭酸水とオレンジ買ってきて飲もうと思ってる!アメリカにも売ってるかな?Neyocoちゃんはビール派?ワイン派?カクテル派?

Neyoco さんのコメント...

私はあまりどれでもない派、というかお酒はそれ程得意じゃないんだよね。
Socialドリンカーなので、そういう場にいる時はうちの旦那が言うところの“フーフーDrink"(女が飲むような弱い酒ってことらしい)が定番の私。なので、アペロールはまさにそういう感じで飲みやすかったのよね。

たまにレストラン行くと、イタリアンソーダーとか言って、炭酸水とシロップ(?)みたいなMixのドリンクがあるけど、これってアメリカが考案した飲み物? イタリアにイタリアンソーダーなんてあった?

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
私もアルコールアレルギーと自分で思ってる程飲めないの。でもどれも味が好きで困るっ!アぺロールは強くも弱くもできるもんね。最後の一本だからアメリカでも探してみる!
イタリアンソーダってイタリアになかったよねー。日本のどこかで飲んだイタリアンソーダは炭酸水にグレナデンシロップとミルクを混ぜてアイスがのっかってた。見た目に惹かれて飲んだけどこれっきりだったよー。