2011年3月10日木曜日

チーズ

アメリカに越してから、普段行くスーパーでは美味しいチーズが見つかりません。
どこもプロセスチーズばかり…。
イタリアにいた時は近所にチーズ専門店が何軒かあって、
スーパーや朝市でもいろんなチーズが買えたんだけど、
ヨーロッパはチーズの消費量が多いのかな?

オーガニックを取り扱うようなプチ高級スーパーで、やっと見つけました。
写真一番奥のパルメジャン、イタリア産ではなくてアルゼンチン産。
イタリアの24ヶ月熟成のパルミジャーノ・レッジャーノが
$18.99/lbs(450g)もするから、
「グラナチーズはありますか?」って聞いたら、
「グラナはないけど、アルゼンチンのならお手頃だよ」って教えてもらいました。
$7.99/lbs。
パルミジャーノにそっくりで充分満足です。

一緒に買ったのはオランダ産のLeerdammerとイタリア産のAsiago。
久しぶりに美味しかった~。

お豆腐のようにお水に浮いてるモッツァレッラも探してるんだけど
まだ見つかりません。
アメリカのスーパーで見つけたら教えてくださ~い。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰です!げんきですか?
今日はごっつい地震がありました。
関東より北がかなり酷くなっているようです。
御親類やお友達とか大丈夫でしょうか。
大阪はちょっと揺れましたが、大丈夫でした。

Megumu さんのコメント...

>学くん
お久しぶり!元気ですか?
ありがとう。大阪も揺れるほど大きい地震だったんだね。母とさっき話したら、食器棚や他の棚が倒れて大変だったみたい。幸いヨガ教室に行ってたからケガせずにすみました。こっちのナショナルニュースで日本の様子が少し観られるので朝からTVの前に座ってます。

yoko さんのコメント...

チーズねぇ。こっちのチーズは残念ですよね。
水に浮いてるモッツァレラはいまだ見たことがありません。グラーナとアジアゴはうちの方ではコスコにあります!

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
都会でも状況は同じなのね。カミサリーでマスカルポーネを買ったら高いのに美味しくなかったよ…。偽物っぽい…。コスコはお魚もお刺身にできる位新鮮と聞いたから会員になってみようかなぁ。

Neyoco さんのコメント...

前に話してたFresh&Easyっていうスーパーのブランドのモッツアレラは水に浮いてるとうか、水の中にはいってるよ。しかもお値段もすごくお手頃で重宝してた。 でもアメリカはチーズがホントに高いね。気軽にティラミスも作れなかったし。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
あーそのスーパー行きたーい!ちょっとドライブしないといけない距離にあるんだけど、次回そっち方面に行く時には必ず寄ってみる!ありがとー。
マスカルポーネもレディーフィンガーも高いよね。…ティラミス食べたくなってきた。