2011年3月2日水曜日

日本のベビーフード

母がたくさん送ってくれました!
アメリカのものに比べるとおいし~い。
夫も味見するくらい(アメリカのベビーフードは口にしないのに)。
アメリカのものはどれもお野菜はニンジン、グリーンピース、
コーン、スイートポテト、
たんぱく質はチキン、ターキーばっかりだけど、
日本のものは白菜、かぶ、大根、ゴボウ、きのこ、
お豆、お豆腐、お魚、海藻等など、
たくさんの食材が入ってて、いろんな味を教えられそう。
どの位の固さや大きさのご飯を作ったら食べてくれるのかよく悩むんだけど、
何ヶ月頃から…って細かい区切りで作られているので参考になります。
(ちなみにアメリカのものは座れる子用、ハイハイできる子用、歩ける子用、
とおおまか)。

毎食何を作ってあげたらいいのか…。
たまにこのおいしいBFでサボろうと思います。

(唐辛子ふりかけは夫用に送ってくれたもの。ありがと~!)

2 件のコメント:

yoko さんのコメント...

ああ懐かしいです!私も買ったは良いけどかなり偏食な娘は結局ご飯しか食べず、今もご飯と肉しか食べてくれません。。。日本のBFのほうが味が濃くておいしいですよね。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
日本で鰻を美味しそうに食べてた可愛い写真を思い出した~。お魚好きかと思ったけど、普段はお肉派なのね。うちは最近やっと私が作るお肉とお魚を少し食べてくれるようになったんだけど、ちょっとでもパサついてたりかたまりになってるとブ~っ、か、べ~っ、て出すのー。どうしたら食べてくれるのやら…。日本のものはよく調理されててよく食べてるからホント助かります。テーブルフード食べてくれる日が待ち遠しい!